※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも🍠
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルから卒業したら1人で寝ることに不安があります。経験やアドバイスを教えてください。

生後3か月でもうすぐ首がすわりそうな感じです。
夜寝るときはスワドルを着せているのですが、
いずれ寝返りをするようになったらスワドルも卒業したほうが良いですよね?
スワドル卒業したら1人で寝てくれるのか心配です。

以前使ってて卒業したらこうだったよ、
こうするとセルフねんねしてくれるよ、などあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

スワドル卒業してからはスリーパーを着せてます!
うちは母乳なので寝る時は飲みながら寝ます。
たまに寝ないのでそういう時はYouTubeの赤ちゃん寝かしつけ隊というチャンネルのゴーゴーという音を聞かせるかそれでも寝ない時は寝たふりしてます!

• いも🍠

いも🍠

やっぱスワドル→スリーパーですよね!YouTube今度やってみます!
    スワドル卒業直後はなかなか寝ないとかありました?😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

幸いそのYouTubeのおかげでなかなか寝ないってことはあまりないような気がします!
    たまに寝ぼけて寝がりしたあと座ってることがあるのですが、寝ぼけてるだけなのでそのまま横にしてあげたらまたすんなり寝てくれましたよ!

• 7月19日
  • いも🍠

いも🍠

そうなんですね!
    我が家も寝てくれるかドキドキですが頑張ってみます🩷
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🤲

• 7月19日