※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんが車運転していてヒヤッとしたこと教えていただけませんか?😢私…

みなさんが車運転していてヒヤッとしたこと教えていただけませんか?😢
私の不注意なんですが先日塀のある駐車場から頭を出したら自転車がいて危うくぶつかってしまうところでした…
このような事が大きな事故になり加害者としてニュースに載るんだ…と思ったら怖くて怖くて…
育休明けたらまた車通勤が始まるのでよければ参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

🫶🏻

昨日なんですけど、3車線の真ん中走ってたのですが、左車線から急におじいさんがウインカーも出さずにすっごい車に近づいていきなり車線変更してきて、私が右車線に丁度入ろうとしてた時だったので避けれましたが、そのまま真ん中走ってたら確実にぶつかってました..💧

こっちが気をつけて運転してても他の人からのもらい事故もあるしこういう場合気をつけようがないけどそういう事もあるんだなと頭の片隅にいれといてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車線変更のヒヤリはあるあるですね😣
    そのまま走っていたらぶつかるなんて、相当近かったでしょうね💦
    たしかに、ほんとにお互い気をつけないとですよね…
    ありがとうございます!

• 7月18日
あき

横断歩道では基本止まるんですが、
その時は誰もいなく、通過しようとした直後
自転車で止まりもせずでてきました!
その後も見向きもせず、むしろ気付いてないのか、見えてるから止まるっしょ!くらいの考えだとおもいます😤

こっちだけがヒヤッとしました!

危うくひくところでした😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車で危ない方多いですよね…🚲
    そのような方に限ってものすごいスピードだったり💦
    それでもこちらが悪くなってしまいますから迷惑な話ですが、やはり車運転する側として気をつけないとですね。
    ありがとうございます!

• 7月18日
ポケモン大好き倶楽部♡

信号が青になったので進んだら赤信号無視のバイク🏍が猛スピードで直進してきてぶつかりそうになりました。
バイクのスピードがとにかく速かったことと私が青になったばかりで発進直後だったので運良くぶつからなかったのですがぶつかっていたらバイクの方は相当やばかったと思います。
赤信号無視でしたが西陽がすごくて信号がよく見えない状態だったので故意の無視ではなかったかもしれませんが…。
本当に数センチの距離だったので今でも時々その光景がフラッシュバックします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数センチなんて💦💦
    ぶつかる!!!!って思いますよね…
    まさか赤信号の方から来るとは思いませんし、怖いです😱
    何事もなくて本当によかったです。
    勉強になります、
    ありがとうございます!

• 7月18日
milk

車も自転車も歩いてる人も
危ない人はほんっとに沢山いるので
とにかく自分が注意しながら乗るしかないですね😭😭

前のクルマが対向車線にどんどんはみ出していったり
あおり運転してる人なんて沢山いるし
一通で信号待ちしてる所に
逆から突っ込んで行く人もいるし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね💦
    危ない方よくいらっしゃいます🚲
    これから一生事故起こさない確率ってどのくらいなんだろ、いつか自分も…💦と考えてしまいます😞
    慢心よりいいかなと思いますが自信なくなると車乗るのが怖くなります💦
    乗らない選択肢はできないので気をつけるしかないのですが…。
    ありがとうございます!

• 7月19日