※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母拒否で悩んでいます。母乳が出なくなるのか心配。同じ経験の方、母乳外来に相談予定。

直母拒否について質問です!

ここ3日ほど直母拒否で飲むだけ飲ませたあとは搾乳したものとミルクをあげています。おっぱいを拒否されるとめちゃくちゃへこみますね😂

このままミルクになっちゃうのかなあと思いつつ疑問なのですがこの状態だったらどのくらいで母乳は出なくなりますか?似たような経験のある方教えて下さると嬉しいです。

止まるにしろやれることはやりたいので土曜に母乳外来へ行く予定です。

コメント

deleted user

私も直母拒否で悩みました💦
産後入院中から拒否で搾乳+ミルクをあげていて、退院後は吸わせる事も止めてしまったので退院後3週くらいのときにはほぼ搾れないくらいにはなっていました。

私も母乳外来行ったのですがその時はマッサージしてもらい指導ももらい大丈夫だったんですが、いざ一人でとなると無理すぎました😇

一晩泣いて、完ミに移行しましたが結果的に完ミでよかったと思っています😊頑張ってください!