※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が楽しめるのは3歳くらいから、ハワイはそれぐらいがいいです。沖縄やグアムはもっと早く行けます。

子供を連れてハワイに行けるのは何歳くらいからだと思いますか🌺?
飛行機で泣いたり、体調悪くなったりが心配なので泣いたりしなくなってしっかり自分の体調を伝えられるようになったら(3歳くらい?)かなと思ってるのですが😣
沖縄やグアムならもっと早くいけますかね☺️?
親だけではなく子供自身が楽しめるのって何歳くらいでしょうか?リゾート好きな方教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ハワイはコロナになる前1歳で行きました。
沖縄は0歳から毎年行ってます👶
子供自身も楽しめるのは幼稚園年少さんくらいからかな?と思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れて凄いです☺️💓
    やっぱり年少くらいですかね✨
    ありがとうございます!!

• 7月18日
ままり

1歳の頃グアム連れて行きましたが、何の問題もなかったです。
機内で幼稚園児くらいの子が泣きじゃくってて大騒ぎだったので、言葉が通じるからって安心というわけではないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も4時間半の新幹線は大人しくしてたので、飛行機も大丈夫かな?と思いつつ心配で😂
    その子によりますかね✨
    1歳だとご飯は現地調達ですか🤔?

• 7月18日
  • ままり

ままり

念のため肉エキスの入ってないBFも日数分持って行って、食べられそうなものがなかったときは食べさせてました。

• 7月18日
  • ままり

ままり

あと、飛行機だと気圧の関係で耳が痛くなる場合があって、おそらく泣いてた子はそれが原因だと思います💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉エキスなど、わかります💦
    海外だと日本以上に食べ物には慎重になりそうです😭
    まずは飛行機慣れてもらうために国内旅行しようと思います☺️

• 7月19日
赤ピク推し♡

3歳で北海道行きました。
朝イチの飛行機と、昼くらいの飛行機だったからか、ずっと寝てくれました☺️
耳痛くなることもなかったです!
(離陸のタイミングでゼリーを食べさせました)
なので来年は沖縄に行きます!

ハワイは流石に8時間近くは息子がまだじっと出来ないので、ビジネスクラスにするか、エコノミーならもう少し大きくなってからかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機は離陸飲食okなんですね!コロナ流行ってから乗ってなくて忘れました🤣

娘もまずは北海道や沖縄に連れて行ってみようと思います☺️

• 7月19日
マッシュ

上の子は沖縄は8ヶ月、ハワイは1歳8ヶ月で行ってます😊
その後も沖縄だと3歳前、5歳で行ってます😃関東からです!
1番楽しんでたのはやっぱり5歳ですが、3歳でも楽しんでましたよ😊
ハワイは小さすぎてほとんど記憶にはないですが、楽ではない(うちは偏食だったので)けど行けなくはないし、親も楽しめました☺
子供が楽しむのはやっぱり年中さん以降かなー🤔
沖縄やグアムぐらいなら年少の下の子でも問題ないですが、フライト時間を考えると年少だとまだ大変かな💦
あとは子供の性格によります!
上の子は大丈夫だったけど、下の子はハワイのフライトは無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も飛行機乗られてるんですね✨
    娘もまだ完了期で食べられるもの限られてます😭
    親が楽、子供も楽しい年齢になってから行きたいのでもう少し先になりそうですが、2人目できたらまた行けなくなるし強行突破したい気持ちもあり…🥹
    ハワイは今は諦めて、近場から行ってみます!
    ありがとうございます💓

• 7月19日

毎年ハワイと沖縄に行ってるのですがその年その年で成長にしたがって遊びの幅も少しずつ広がりますよ😃
子どもってどこでも何でも遊べちゃうので変な心配は不要だったのと、今もう上の子小学生でひたすら夜寝るまでプールです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供がもう少し大きくなって自分に余裕ができたら毎年海外旅行いきたいなーと思ってます☺️💓
    食の問題クリア出来たらチャレンジしてみます!!
    ひたすらプール、大変だけど楽しそうですね🥰

• 7月19日