※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

両親は仲が良く、自分の家庭が旦那との関係と違うことに悩んでいます。母親との仲が良ければ、家は居心地が良いでしょうか?

皆さんの両親で仲悪いなー、もしくは仲良しではないなーと感じながら育った方いますか?

私の両親はお互いリスペクトし合って、喧嘩しているところは見たことないですし常に会話して仲良し夫婦です。
今、私は旦那とは仮面夫婦のようになってしまって、親がもしそうだったら?というイメージが湧きません…
両親仲良くなくても、母親とは仲良ければ家は居心地よくなりますか?😢

コメント

まめ大福

うちは両親は仲が悪かったので
居心地が悪かったです。。

はじめてのママリ🔰

今でこそ仲が良いというか穏やかな関係の様ですが、昔は両親それぞれピリピリしていて常に気を遣って生活していました😭

元々の性格によるかと思いますが、私はそんな両親の下で育ち、めちゃくちゃ多方面に気遣ってしまう性格です。ただ、それが私の普通笑
妹はサッパリ無関心タイプになり、今でも両親からの連絡にはあまり返信しません。

母親との仲は良いので、出産の際など頼りはします。

仲良く無い程度や子どもの性格、地域性によるかもしれませんが、子どもは自立したら家を離れる事が多いのかな…と周りの友人達を見ても思います😭

はじめてのママリ🔰

居心地最悪でした。
お父さんが休みで居る週末が憂鬱でした。
2人の空気は悪いし、喧嘩されるし、、、。
基本土日は親の顔色みて生活してました。

より

両親も仲良い感じではなかったし、三世代同居だったので嫁姑問題もあり、実家は居心地悪かったです。早く実家出たくて仕方なかったですね。

つっくん

仲悪かったです。目の前で喧嘩もしていました。
結果、家族みんなバラバラになっています。

物心ついた時から仮面夫婦でした!日頃はほぼ会話なし、食事中も目を合わせない、家族でお出掛けはなし、口を開けば喧嘩!

ただ子供の私には優しくてどちらからも愛情いっぱいに育ちました。なのでどちらとも仲が良く、どちらとも遊びに行ったり旅行に行ったりしていました。
ただ家での居心地は最悪ですよ😂私が喋らなければシーンですから。会話のない冷め切った親の顔色をいつも伺って地獄でした!いつも険悪な雰囲気を察しては心臓がバクバクしちゃって、、頑張って明るく振る舞っていました😭

家でてから本当に幸せな毎日送ってます😭

pipipipipi

実父が酒乱、働かないやつだったので、母はよく泣いてました。
なので、居心地は最悪でした😂