※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪をひく子と引かない子の違いは何だと思いますか?栄養補助的なものを取り入れているか、残暑や季節の変わり目に風邪をひかないようにする方法はありますか?

よく風邪をひく子、引かない子の差ってなんだと思いますか?

早寝早起きはできていて、運動もできているので思いあたるのは食べず嫌いで野菜とか肉食べれないとかです💦

みなさんなんか栄養補助的なものもあげてるんですかね⁇

これから8、9、10月上旬ぐらいまで残暑が残りきっと季節の変わり目風邪ひきそうです😵

今からできる事ってありますか😭❓

コメント

ねこ

体質的なこともありそうですよね
自宅保育なのもありますが熱出したのは2回ほどです。そのうち1回は突発でした。
その他の流行り風邪はまだ1度もやってません(RSとかアデノとか)

うちの子も本当に食べず嫌いで少食です😭魚だけはわりと食べてくれるので焼き魚やしらすをあげることが多いです!
ただ本当によく寝る子で産まれた時から夜泣きに悩まされたことがほとんどなくて、よく寝てくれるから体力も回復してるのかな、と思います😂
公園とかに行っても汚れるの覚悟で行ってるのでかなり汚くしますがそれも小さい頃からやっていたので免疫がそこらへんでついてるのかな?とも思います笑

はっち

体質もあると思います💦

うちの子早寝早起き、好き嫌いはほぼないですが毎月のようになんかもらってきます😅
2歳で喘息診断され、毎回咳の風邪、あげく顔の骨格が中耳炎になりやすいようで、咳→鼻水→滲出性中耳炎がお決まりのコースです💧
成長するにつれて良くなってくよとは医師に言われてますがいつになるやら😥

ミニー

遅寝遅起き
めちゃくちゃ偏食(無理すれば食べる)
運動好き
お菓子食べてる

上の子はこんな感じですがそんなにひかないです🤔

体質が大きいですかね?
あとは、薬はほとんど飲ませてないです💊