※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
ココロ・悩み

3歳児とは……上の子が年中の知的あり自閉症、下の子は年少年子でどうして…

3歳児とは……
上の子が年中の知的あり自閉症、下の子は年少年子でどうしても我慢させてしまうことがよくあり、その影響で私が私が!が強く感じます…

保育園の先生には3歳児はそんなもんですって言われたけど、しいていうなら、ここ最近からやっと「私がやるのよー!」等、保育園でも自分を出すことが出来るようになったとのこと。
家ではだいぶ我儘ですが聞き分けとかはいいです。
下の子との時間も作ってるので愛情不足とかはないとは思いますが、やっぱり3歳児だからってのと普段から上の子に手を焼くことで、思ったより我慢させてることがあるんだろうなーと罪悪感というか自己嫌悪があります🥲🥲🥲

ほんっとーに働き方どうしよう………
時短正社員で福利厚生いいし休みやすいので辞めたくはないけど、子供とも今まで以上にしっかり向き合いたいと思い始めてる……
余裕がなくイライラすることも多く、でもこのイライラは子供に対してではなく旦那のせいで結果子育て中にイライラしてしまうって流れです…

私が仕事辞めたらお金は大変かもしれないけど、私の健康や余裕をもって子供をみることは出来るようになると思う……でも辞めたくない……

主に家事育児が理由で仕事辞めた方のお話伺いたいです🥲🥲🥲

コメント