※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
ココロ・悩み

夫が転職し、東京に単身赴任するか家族で引っ越すか悩んでいます。現在は東海地方に住み、子どもも保育園に慣れていて良い環境です。家族で一緒にいるのが1番か悩んでいます。皆様はどう思いますか?

客観的なご意見をいただければと思い投稿します。
夫が転職することになり東京の会社に就職します。
現在東海地方に住んでおり、単身赴任してもらうか家族で関東に引っ越すか悩んでいます。
約2年で成し遂げたいことがあるようで、それが終われば戻ってくる可能性もあります。

お互い関東出身ですが仕事の関係で8年前に東海地方へ来ました。お互いの親も関東住みです。
夫の母が愛知県出身で昔住んでいた戸建が空き家になっており、そちらに住まわせてもらっています(家賃は0)義母の土地なので家を建て替えて住むという考えもあります。
子どもも2人保育園に慣れ楽しそうに通っており、子育て環境は文句なしに良いです。

単身赴任してもらう場合、私の仕事が不規則のためお互いの両親に手伝ってもらう予定です。東京にも事務所があるので異動出来ます。
家族で引っ越す場合は私の実家の近くに賃貸を借りて住む予定です。

早ければ10月から新しい会社なのですが、家族で引越す場合は保育園探しが問題になってきますし、全員新しい環境でバタバタ生活を始めることに不安があります…
元々関東出身なので戻りたい気持ちもありますが、今住んでいる環境が良すぎるので悩んでいます。
家族で一緒にいるのが1番なのかなとは思いますが💦

皆様だったらどうお考えですか?

コメント

a___m

うちは3年間限定だったので、主人は単身赴任で子供達と残りました。予定通り3年で帰ってきました!
そのまま戻らず関東で居られるって事なら実家もあるみたいだし、全員で引っ越すかな…。
子供達はきっとすぐ園には慣れると思うので💦

deleted user

実家が関東なら家族で引っ越しちゃいます!
子供が大学とかになると東京のほうが選択肢広いと思うので、長い目で見たら東京に住みます!

りー

愛知に戻る可能性はどれくらいなんでしょうか?戻ってもいいし戻らなくてもいいってことなら自分の地元の関東行くと思います!
個人的には私は愛知県出身なので愛知出たくないです😂笑

しらす

ご両親に助けてもらうにせよ愛知に住んでいては簡単に助けてもらえないと思うので(突然の子供の病気とか)、私なら関東に引っ越します!2年も絶対2年ってわけじゃないなら、それ以上に伸びた時私ならメンタル的にきついです😭