※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんがつかまり立ち中に頭を打ち、その後震えることがある。病院に行くべきか心配。

生後半年で最近ビーズクッションに掴まってつかまり立ちみたいなのをするようになったんですが、まだフラフラなので今日も午前中に離乳食を作っていて目を離したら体制を崩して頭を打ってしまいました。
すぐに泣いて抱っこしたらすぐに泣き止んで、離乳食をあげていたら食べるけど泣いて、ミルクもあげたら全部飲み干して機嫌よくなりました。視点も合うし特に問題ないかなと思ったんですが、頭を打ったあとからブルブルっと震える時があります。ただおしっこしただけなのかもしれないんですけど心配です😭
病院に行ってみた方がいいですかね??😭

コメント

りり

嘔吐や意識朦朧、明らかに普段と違う様子なら病院に行きますが、つかまり立ちで床に頭を打ったぐらいなら大丈夫かなと思います😊
午前中の出来事で今症状が出てませんし、いつもより様子を見ながら過ごしてくださいね🌸