※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が自分でスプーンを持って食べたがるので、掬いやすいスプーンやお皿を探しています。現在はtak.のクマのお皿とエジソンのスプーンを使用中です。掬いやすいアイテムがあれば教えてください。

生後11ヶ月の息子ですが、

自分でスプーンを持って食べたがるため
持たせて、私が補助をしながら食べさせてます

いまいち掬いづらそうなんですが
掬いやすそうなスプーンやお皿ってありますか??

今はお皿はtak. のクマのお皿を使ってます
スプーンはエジソンのものです!

コメント

りり

11ヶ月ですくうのは凄すぎます😳
まだまだ手のコントロールも難しい時期なので、焦らずお子さんのペースに合わせてあげてくださいね🌸

我が家は画像のような底に吸盤がついており、シリコンタイプの器にしたらすくいやすそうでした!

お子さんは大人がすくったら1人で口までスプーンを運べますか?
もしできないならそこからスタートするとスムーズに進みますよ🧸
最初はヨーグルトなどスプーンが少しでもついたら食べられるものにしてみると自信がつくのでおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます!!

11ヶ月だと自分ですくうのは難しいのですね!!勉強になります!!

私がすくったもの、フォークで刺してあげたものは自分で口に運んで食べます!!

具のあるスープ🥣でやっていたので、ヨーグルトでやってみようと思います😊ありがとうございます😊!!

• 7月18日
るなちん

スプーンはドードルがオススメですよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドードル聞いたことあります!!
    早速買ってみます🫶

• 7月18日
ママリ

いずれお箸の試練が待ち受けているので、ドードルいいなぁと思ってます( *´꒳`*)
遊びの中でも手先を使う遊び(摘んだり、ひねったりなど)を取り入れると、集中力も手先の器用さもアップしますよ♬︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お箸の試練ありますよね😨今から不安です😨😨
    ドードル良さそうですね!!買ってみようと思います!!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

お箸は保育士もなかなか苦労しました…未だに正解がわかりませんしお家でやってる子は園でも頑張ってます…!
    普通のスプーンだと
    上から握りもち→下手持ち→三角持ちと段階ふむのですが、結構段階多く大変なので、初めから三角持ちに近いドードルいいなと思います◎

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいお話ありがとうございます!!とても参考になります!!

早速試してみます🫶🫶ありがとうございます🫶

• 7月18日