※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、肩も痛い。子供は昼間元気で夜しか寝ない。支援センターに行きたいが、寝ないと悩んでいる。

寝かしつけにイライラです
ワンオペ育児してます。寝るのが下手な子で、日中お昼寝は抱っこ紐してこの暑い中散歩で寝てくれるかな?ってレベルです 家の中で抱っこ紐だと何故か暴れます
この猛暑の中保冷剤や日傘して外行きましたが、眠そうにしてるけど寝ません 気がついたら1時間は外に出てました...

抱っこ紐しすぎたからか、今肩がやばいことになってます
肩外れかけてる?くらい痛いしあがりません😣

もう疲れ切って、本当はお昼寝したら私も休んで、起きたら支援センターにでも連れて行こうと思ってましたが、

寝ないなら今から連れて行ってあげたらいいのに
肩も痛いし、ヘロヘロで🥲
ちなみにかなり体力のある子みたいで、午前と夕方2回公園やデパートとなどなど歩き回って やっと夜ちゃんと寝るって感じです😅😅 毎日昼夜の寝かしつけしんどいよ〜〜、、、

コメント

のん

ママさん炎天下でお疲れ様です😭大丈夫ですかー😭
なかなかハードですね。。😅

上の子同じ感じで寝なかった時は、ドライブして強制的にねせてました!

暑いのでゆっくりできる時は休んでくださいね🥲

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    何も知らないおばあさんとかが、
    こっちは保冷剤背中につけたり日傘で暑さ対策してる中寝かしつけしてるのに
    いやーー暑いのにかわいそうにとか 何度か言われたことがあって😟😟
    ペーパードライバーで、車の運転も練習したいです😅

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

昼寝はその子によりますよねー💦
うちの長男も昼寝好きじゃない?寝起き悪すぎるし寝かしつけも抵抗されるので、私は無理には寝かさず放置です🤣
最近はおやつ後に勝手に寝落ちする率が高い気がします🤔

• ママリ

ママリ

よく動画とかで食事中眠すぎてコテン...💤とか うそーーって気分です🤣🤣
    ほんと寝かしつけの時間無駄な気がして、、本人がぐずったり眠そうにするの待ったほうがいいですかね🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠過ぎてグズリがひどくなってしまう子もいるので、何が良いかはわかりませんが、長女はドライブでしか寝かしつけできませんでした🚗
    長男は車か放置ですね😅寝かそうとすると抵抗されてイライラするので、放っておくことにしてます🤪
    寝ない時もありますが、そうするとお風呂後から寝るまではグズグズですが、布団へ行けばすぐ寝ます💤

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

まだ1歳台だし、お昼寝ちゃんとさせてあげたいなぁーとか変に型にはまって毎日寝かしつけ奮闘してました🥲
    明日は無理に寝かしつけせずに勇気出して様子見してみます🤣🤣🤣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時はスケジュールに縛られて生活してましたが、3人ともなると無理で手抜きしてます🤪
    出来ればリズムをしっかり作ってあげたいですが、こっちにストレスがあるなら無理に寝かさなくても良いかなって😅
    その分しっかり夜寝るなら良いと思います😊

• 7月18日