※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がアレルギー検査で複数の食品に反応し、アレルギークリニックでの指示を心配しています。過去の経験もあり、治るアレルギーや付き合うものに不安があります。

7ヶ月の男の子を育てています。
アトピー性皮膚炎持ちで先日かかっている皮膚科にてアレルギー検査をしたところ
卵白4、牛乳4、小麦4、グリアジン3、大豆2、卵黄3、オボムコイド1の結果が出ました。

今度アレルギークリニックへ受診して今後の離乳食についての指示を仰ぎますがどうなっていくのか心配です。
治るアレルギーもあるのでしょうか、一生アレルギーと付き合うものもあるかと思いますが心配です。

同じようなご経験がある方等いらっしゃったら
お話聞かせていただけると嬉しいです😭

ちなみに上の子は卵白アレルギーでしたが
現在は十分に加熱されてあれば食べられるようになりました。

コメント

ママリ

息子が卵、小麦アレルギーですが
卵は生、半熟以外解除、
小麦も練習中ですが多分食べれるので
ほぼ解除って感じなので
食物アレルギーは負荷試験などすれば
食べれるようになるものは
多いみたいですよ☺️

  • ごんたろう

    ごんたろう

    そうなんですね😭
    徐々に食べられるようになることを祈って息子と一緒に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😭

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    あと数値が出た=食べれない、症状が出る
    数値が出ない=食べれる、症状出ない
    ではないので🙆‍♀️
    息子は卵、小麦最初はクラス3で
    今は2まで下がってますが
    それでもアレルギー数値は出るけど
    食べれてるので☺️
    慎重に進めないといけないとは思いますが
    食べれるのもあるし克服出来るのも
    ちゃんとありますよ☺️

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

食物アレルギーはレベルにもよりますが、食べられることになる可能性は高いです。

ただ、食物アレルギーがあると花粉症や動物アレルギーになる可能性が高くなります💦
(アレルギーパレードと言うと教わりました😣)

動物アレルギーだけは治ることはないので、動物の接点に関しては気をつけてあげたほうがいいかも知れません。

うちの子も食物アレルギー(3種類)ありましたが、未就学児のうちに解除になり、今ではなんでも食べられてますよ😊

  • ごんたろう

    ごんたろう

    アレルギーパレードですか!
    初めて聞きました🤔
    動物アレルギーは治らないのですね!
    気をつけてみます!!

    アレルギー克服に向けて頑張ります!
    ありがとうございました😭

    • 7月18日