※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

暑い日の過ごし方教えてください!生後4ヶ月になった男の子を育てていま…

暑い日の過ごし方教えてください!

生後4ヶ月になった男の子を育てています。
この時期は毎日異常な暑さだったり、かと思えば梅雨もまだ明けず雨の日が降ったり……な毎日ですが、この季節はみなさんどのようにお子さんと過ごされていますか?

雨の日以外は少しでも散歩をするようにはしているのですが、ここまで暑いと逆に連れ出すのが可哀想かな…と思ったり。。。

そしてずっと家にいるとエアコンつけっぱなしで、このご時世電気代も気になります。。。
(リビングのプレイマットでお昼寝させたりしていましたが、すぐ起きてしまうので最近は寝室で寝かせています。そうなるとエアコンも2台稼働で余計電気代がかさんでます😮‍💨)

ショッピングモールなどに涼みに行くのもいいとは思うのですが、まだ4ヶ月の赤ちゃんを1日中連れ回すわけには行かないですもんね。。。

みなさんの赤ちゃんとの夏の過ごし方を知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近暑いですよね😂
午前中は児童館やスーパーに出かけるなど目的がない時は散歩はやめてます!
車なくて抱っこ紐移動なのでお互い暑くてしんどくて💦

エアコンつけっぱなしはもう必要経費かなと思って諦めてます。うちもリビングとお昼寝の寝室とで二台稼働です。次の請求に怯えてます😨

はじめてのママリン

最近毎日暑いですよね…😞
日が高くて暑いうちはおうちで一緒に手遊びしたり、歌ったり、ディズニーの映画見たりしています😌
(小さいうちからテレビを見せるのは賛成反対別れるのであれですが…)
夕方になって涼しくなってきたら一緒にお散歩して、そのままお風呂コースが多いです☺️

ちえご()

毎日お姉ちゃんの送迎と買い物くらいしか外出してないです😇
それ以外は寝返りしたりずり這いの練習したり1人で楽しそうに遊んでるのを眺めてます🤣
散歩とか1回も連れて行ったことないです、暑すぎて無理です😇
支援センターとかも今感染症流行りまくってるので行く予定なしです、家エアコンガンガン付けて涼しくして過ごすだけの何も代わり映えしない毎日を過ごしてます🤣

ままり

基本家ですね。
危険な暑さですし…歩いてすぐの所に支援センターがあるんですが、そこに行くのも怖いくらい暑いですね😩
てか私が汗だくになるの嫌すぎて😅
夕方にお散歩してお風呂入って終わりです。
家の中うろうろしたり
時間を持て余してます笑

はじめてのママリ🔰

お家に引きこもって絵本読んだり歌を歌ったりゴロゴロして過ごしています😆
車で出掛けようにも車の中もサウナ状態になってて冷えるまで時間がかかるので乗りたくないなぁと思っちゃって💦

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半の男の子ママです。
毎日暑いですよね😭
熱中症とか大丈夫ですか?
朝と昼は暑すぎてお外行けないので、お散歩は夕方に行ってます。。