※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMu
家族・旦那

義母さんから毎日連絡くる人いますか?ふと今日思ったんですが毎日LINEく…

義母さんから毎日連絡くる人いますか?

ふと今日思ったんですが
毎日LINEくるなぁって思いまして。笑
夫実家が隣で歩いて1分かかりませんすぐ隣です
「これ買ってきたからいる〜?」とか
「きょう〇〇したから食べて!」っとか
毎日ラインがきます
すごくありがたいことで
「おかず取りにおいで」とか言われても
それに対してはべつに嫌ではないし、
断る時は断れるし、気も使ってない方だとおもいますが
義母さんのことは嫌いじゃないけど
何か疲れてきて何がかなあって考えた時に
毎日連絡取ってることなのかなと、、今日思いました。
プライベートがないとゆうか、
義母さんをひとときたりとも離れる時がないみたいな、、
ご飯あるから大丈夫ですってよく断ってますが
いつも連絡くれます
今はいいですが、これがずーーーっとつづくとおもうと
ストレスになってこないかなあって😓断るのがしんどくなるきがして、もらうとなっても取りに行くか
持ってきてくれるんですが、それが面倒く感じてしまって😅
4ヶ月の子供がいるから尚更なんですが💦

これに対してどう思いますか?
贅沢な悩みですよね😩
いい人だし嫌いじゃないけど疲れる😅

コメント

穏やかでありたいママ

いや、疲れると思います😅
それも4ヶ月の子いて自分の寝る時間を確保するのも大変な時ですもんね。

義母からしたらまだまだ大変な時期だからご飯作ってくれたり、買ってきたりしてくれてるんだと思いますけど毎日LINEでのやりとりはきついですよね😣

週2〜3→週1→月2〜3とかに連絡頻度が減っていくと精神的な負担がかなり減りそうですよね。

うちも義両親と二世帯で住んでるので距離感が難しくて悩みは尽きないです。

私は個人間ではLINEせずで、グループLINEにしてるんですけど(義父、義母、夫、私)夫もよくスルーしてるから私じゃないとまずい事や急ぐ事以外は返信してないです。

夫とも今まで何度も何度も細かい事ですけど、義両親との事でかなり揉めて今は自分の両親だから基本的にはあなたが対応してねと伝えてます😂

なので何か取りに来てほしいとか、これいる?とかは義母は私には聞かず夫に直接聞いたりしてます。
産後からはいい嫁やめちゃったのでだいぶ義両親との関係性は楽になりました。

deleted user

ものは使いよう、といいますか、
ちかいぶん、子供の面倒みててもらって旦那さんとデート行けるなあ、と考えてしまいました💦
確かに毎日は連絡面倒くさいですけどその分得るものがあると私は甘えちゃうかもです!仕事するようになったら保育園お迎え頼める!とか笑

  • EMu

    EMu

    そうですよねえ
    まだ自分がちょっとしたガルガル期?みたいなのがあって
    あまりむこうに預けたくない気持ちもあるんです🤣
    うまいことこれから頼ればいいですね!🥹

    • 7月18日
deleted user

まだ4ヶ月ですもんね💦
うちは3年以上付き合い続けていたら段々と慣れてきました(笑)
案外いろんなことを乗り越えた先に何でも言えるようになったと言う感じです!今日は疲れて休みたいので来ないで欲しいとか、その考えはあり得ないですね!とか🤣

  • EMu

    EMu

    ちゃんと言える関係いいですね!
    すごいです笑
    そこまで言えるようになれば
    あまり不満が溜まることなさそうですね!🤣頑張ります!笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くにいるとどうしても距離感保つの難しいですよね😂
    私はめっちゃ嫌いだった時期もありますし、今でもは?ってことありますが別に仲良しです🤣またなにか言ってるな〜くらい気にしないスキルを身に着けました(笑)
    今後頼ったりするのであれば居たら有難いとは思うので、頑張りましょ😂

    • 7月18日
  • EMu

    EMu

    難しいです🤣
    こっちがスキルを身につけることも大事ですね!笑
    家隣だしこれからもずっと一緒なので付き合いは仕方ないですよね😅
    頑張ります笑

    • 7月18日