※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供部屋について新築の間取りを考えているのですが、子供部屋2室作る予…

子供部屋について
新築の間取りを考えているのですが、子供部屋2室作る予定です
義姉の家(女の子と男の子の姉弟です)が仕切らない子供部屋なので、旦那がうちもそうしたいと行っているのですが、仕切らない子供部屋どう思いますか?

コメント

しな

私は自分が子供の時が辛かったので絶対嫌でした😊
異性の兄弟がいると、イタズラしてくることもありました…
私は未だにそれがトラウマです。
ネットで知り合った女の子も、お兄さんの性奴隷みたいにされてて自○してしまい、お葬式にも行きました…😫
YouTubeのひさこさんも、兄弟で性のイタズラ~について触れていたのですが、親の対応も重要みたいです🥲
24時間365日監視する訳にもいかないので、うちは家を建てる時、リビング隣の子ども部屋狭めにしました😫
子供たちが巣立った後用に仕切りがあるタイプですが…

はじめてのママリ🔰

うちは2人兄妹で今は仕切ってないですが、上の子が高学年ぐらいになったら仕切る予定です!
間取りも仕切る前提の感じにしてもらいました✨
今は子供部屋が広くてめちゃくちゃ遊びやすいのでオープンにしてよかったです☺️

でも思春期になっても仕切ってないのは嫌だと思います💦

はじめてのママリ🔰

壁作れるようにしておいて成長したら壁で仕切るんですよね?
小さいうちだけなら良いと思います。
でも後で壁作るのも大変だし今後も値上がりしていくので今の値段じゃ壁作れないと思います💦
それなら作っといたほうがとも⋯。壁紙だってその頃に同じものあるか分からないので、まあアクセントクロスや室内全部揃えて張り替えるのもありですけど😅

てんまま

もう子供の数が決まっているなら最初から仕切ったほうがいいと思います!
あとから壁付たり、面倒だし、新築時ならタダです!

子供の数未定で、もしかした壁作らない可能性もあるなら
主寝室を10畳とかにして、リフォームできるようにしておいてもいいかなと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃるように子供の数が決まっていてば最初から仕切っちゃったほうがいいです!
うち、あとから仕切る感じで間取り作ったんですが、10万~でできるはずだった壁が今50万です😂💦値上げがすごくて💦

ぺたろん

最近そういう家多いですよね😅
でも、将来、また工事するのもめんどうだなーと💦
今間取り考えてますが、3人予定で3部屋作る予定です!