※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がり、体調も戻っていますが、ポツポツが出ているため再度病院に行くべきでしょうか?

一昨日の夜中40度近く熱が出て
朝起きても下がる気配がないので
祝日だったため急患に行き、みてもらうと
ただの熱ですとゆわれカロナールもらいました
昼に一度カロナールを飲ませて
熱は徐々に下がり、今朝いつもの体温に戻ってました

なぜか、なぜだか今日はいつもよりハイテンションで
激しく、腕や足にポツポツが出始めました、、、
病院にもう一度行くべきでしょうか?
熱は完全に下がってます。

コメント

はじめてのママリ

40℃の熱出ると本当に心配ですよね😰
いまは解熱されているのですね?
解熱後に発疹がでたのであれば、突発性発疹だったのかな?と思いますが、発疹がひどくなるようでしたら、また受診してみてもらってもいいかもしれませんね😌

ちなみにうちは、40度近くの熱と発疹がほぼ同時にでて、川崎病と診断され、先日退院してきました😅

deleted user

手足口病か、突発ですかね?🤒

うちの子が手足口病になった時もそんな感じでした。
1日だけ高熱、不機嫌、寝たきりで2日目にはケロッとしていて手と足に少しだけプツプツ出来て終わりました。
熱が下がってるなら私だったらあとは家で様子見します😌