※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
家事・料理

この時期、旦那さんのお弁当に何入れてますか?🥹暑過ぎてなかなか作るの…

この時期、旦那さんのお弁当に何入れてますか?🥹

暑過ぎてなかなか作るのも億劫ですが
毎日仕事を頑張ってきてくれているのと、栄養もしっかり摂って欲しいのでお弁当再開しようと思います😂(妊娠初期は起きれなくてダメダメでした🤣)

保冷剤は大量にあります。
作るのは朝で、車通勤(20分程度)、会社に着くとすぐ冷蔵庫に入れられるため、そこまで傷む心配はありません!

・さっぱり食べられて
・腐りにくくて
・美味しい

こんな素敵なおかずがあれば知りたいです😂😂
専業主婦なので、手間ひまかかるものでも全然大丈夫です☺️

あとは、逆にこれは気を付けて!というものもあれば知りたいです🥹🥹

コメント

まぁまぁさ

よくネットニュースで、食中毒に注意を等見かけますが、そんなに神経質にはなっておらず(なれよ、と言われそうですが💦)、汁っぽいものは汁気は切って(るつもりです😅)、主菜にしろ副菜にしろ酢の入った物を入れてます。
マリネっぽいものや和え物ですかね。
夫はゴハンはなしのおかずのみですが、子どもたちのお弁当ですがお酢を入れてゴハンを炊いてます。

ちなみに今日は鶏肩肉の甘酢を入れました。
すみせん、全然素敵なおかずでもないですが💦
サッパリがいいかな、と個人的に思ってるので😅

km

メインのおかずは唐揚げ、コロッケ、魚のフライ、ハンバーグなど冷凍が多いです😃
他は卵焼き作ったり、茹でたブロッコリーやミニトマト、きんぴらごぼう、無限ピーマン、ひじきと大豆の煮物、ほうれん草のおひたし、カボチャの煮物などを冷凍ストックしておいて適当に組み合わせてます🎵

あおちゃん

私もつわりで作れず先週からやっとお弁当作り再開しました🤣
豚キムチ、ササミと梅のフライ、梅とチーズササミの春巻き、カンタン酢の鶏焼き
ピーマンしらす、塩昆布きゅうり
よく作ります〜!

イチゴスペシャル

毎日内容は変わりますが、
今日は鶏胸肉の生姜焼き、
飾りに(仕切り)大葉、
カボチャと厚揚げの煮物、
ネギ入り卵焼き、
きのこソテー(バジルソルト)、
ゆでオクラ、ミニトマト、
黒米でした!😊
毎朝、全て手づくりしてます!