※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。他に効果的な方法はありますか?

混合で育てたかったのに哺乳瓶拒否…😭
上の子もそうだったから嫌な予感はしてたけど😭

哺乳瓶拒否克服された方、お話聞かせてください😭
ミルクのメーカー変える、乳首変える、自分以外の人にあげてもらう、おっぱいあげえてる途中でミルクに差し替える他になにかいい方法ありますかね😭

コメント

ママリ

もう30年以上前の話になりますが、私の兄が赤ちゃんの頃に、母が母乳が出なくなりミルクに変えたそうです。でも、兄は哺乳瓶拒否で絶対飲まなかったみたいなんですが、2.3日したら飲むようになったみたいです。心配ではありますが、「お腹が空いたら飲む」んだと思います。
ただ、脱水なども心配なので、スプーンやコップでミルクを少しずつ飲ませる方法もありかと思います。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます☺️

お腹がすいたら飲む…たしかに母に預けて出かけた時、3時間以上かかってしまい急いで帰ったらちょうどミルク飲ませててものすごい勢いで飲んでました😂
    今度用事があって旦那に預けるので、その時にはなるべくお腹空かせてからと伝えてみます!

• 7月18日