※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

祖父の49日に包む額が1万円は少ないでしょうか?会食かは分からないが、お弁当は配られるみたいです。一緒には住んでいなかったが、高校のときは毎日車で送ってもらっていました。ここ何年かは会っていなかったです。

祖父の49日に包む額ですが、1万円は少ないですか?
会食かは分からないですが、お弁当は配られるみたいです
一緒には住んでいませんでしたが、高校のときは毎日車で送ってもらっていました
しかしここ何年かは会っていなかったです

コメント

はじめてのママリ🔰

お一人参加なら1万でもいいかなと思います。
家族で参加なら人数によって3万〜かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとお供えのお菓子ですね!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人参加です!
    お菓子を買って持っていくということでしょうか?それともお菓子代として包むのでしょうか?
    無知ですみません💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お供えのお菓子を熨斗付けて、お金とは別で持って行きます!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 7月18日
       チョッピー

ご両親、ご兄弟が居るならまずは話し合いを。
49日に納骨とかもあって〜とかなるとお金も変わってくるので〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹がいますが、当日参列できないので既に1万包んで渡したらしいです納骨は無いです

    • 7月18日
  •        チョッピー

    チョッピー

    お弁当貰う人の人数とかにも寄ると思いますが…
    妹さんが一万なら、香典1万+お花代として…別の封筒でお渡しするか、お品物でもいいと思いますが…

    • 7月18日