※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。漢字の選択肢は①律稀、②律希、③律葵。画数や読みやすさを考慮し、最終的にどれがいいか迷っています。

男の子の名前についてです。
「りつき」という名前にしようかと思っているのですが、漢字に迷っています😭

① 律稀
② 律希
③ 律葵

①と③は娘と旦那と同じ画数なので、この2択かなと思っていました。
でも①はちょっとごちゃごちゃしてるかな…苗字も画数多い方なので💦
③はちょっとおしゃれだし苗字とのバランスを見ると良くて魅力的ですが、「りつ…?」とパッと読まれにくい印象😭実際親2人はすぐ読めなくて、それは読めんな〜と言われました😁💦最近だと見慣れてる人には読めるかもしれませんが…

そこで、ごちゃごちゃするならいっそ、のぎへんを無しにひた希望の希でもいいのかなと②を思いつきました。
姓名判断的にも悪くはなかったのでアリかなと。
ただなんとなくこの名前を思いついて、娘と同じ画数になったならなんとなく①か③にしたい気持ちもあり…
人の名前見てごちゃごちゃしてるとは思わないですけど、我が子につけるとなると気になります😂

みなさんならどれがいいか教えてください🙇‍♂️✨

コメント

はじめてのママリ

私は①がなんか好きです☺️☺️

• ママリ

ママリ

なんか好きですか🥰
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2が一番スッキリしてて好きです!

• ママリ

ママリ

やはりスッキリはしてますよね!
    コメントありがとうございます🥹

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

画数問題なかったら②が好きです✨

• ママリ

ママリ

画数自体は悪くなさそうなのでいいかなと思えています😉
    コメントありがとうございます🙌

• 7月18日
清華

私の意見としては②が1番好きです
ママリさんの意見をふまえてとなると①です✨

• ママリ

ママリ

娘の画数と合わせるか…そこまで重要でもない気もするし…迷います😂笑
    コメントありがとうございます🥹

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

②がすっきりしてていいなと思いました!
①だと律がいい字なだけに、稀って付くと律が稀であまり良くない意味になりそうなので💦

• ママリ

ママリ

すっきりしてますよね!
    そうなんですよね、稀の意味も若干気になったりしたので…
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます🙌

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私はシンプルに②がいいなと思います✨
画数も姓名判断も正直すぐに忘れます。笑
それよりこれからの人生、書きやすい、読んでもらえるそういった名前の方が重要だなって思います♪

• ママリ

ママリ

読まれやすいって大事ですよね🌼
    娘と合わせることになんとなくこだわってましたが、それがなければ②がしっくりくるので②にしようかなという気持ちになってきました😌
    コメントありがとうございます💓

• 7月20日