※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で1歳児の競争率が高いか気になります。知人は1歳児に育休明けに預けると言っていたので💛

保育園は0歳児よりも1歳児の方が競争率?倍率?高いですか?🤔
もちろん年度によって違うとは思いますが、知人にみんな育休貰ってる人はだいたい1歳児になって預けると言っていたので気になりました💛

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

1歳児の方が高い気がします!
育休明けの人も居ますが
0歳児はそのまま持ち上がりなので
必然的に枠が減ります😄

ママリ

育休明けで預ける人がダントツなので一歳クラスが1番倍率高いです☝️
ゼロは何度により、地域によりますがうちの通ってる園はまだゼロ空きあります🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちの地域は1歳児が1番倍率高いです!
やはり1年は育休取る人が多いのと、定員数のうち0歳から入所してる子の分はだいたい持ち上がりで空いてる枠が少ないので!

S

1歳児と3歳児が倍率高いようで、コロナ禍はこの2学年だけ面接しますって言われてました笑

周りが1歳児なって預けたいって考えの方が多いなら、やっぱりそういうことですよね😅
その方達が申し込みする前の枠に0歳児なら入れるわけなので…