※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしぱり🔰
妊娠・出産

分娩室で待機中、隣での出産が怖い体験。出産後の痛みに驚き。出産の実態を知り、不安。

部屋が空くまで分娩室で待機しているのですが、すぐ隣の分娩室で先ほど赤ちゃんが産まれました!!お母さんすごく辛そうで産まれた時ホッとしたのですが、産んでからの方が痛い!痛い!ギャー!!とすごい絶叫していて震えます。産んだ後の痛い話は聞かないのでびっくりしました、、一体なにが行われているんでしょうか、、?
明日産む予定ですがもうテンション下がりまくりです、、。

コメント

りん

会陰切開の傷を縫う時に痛いって言う人もいるし、胎盤がなかなか出てこなくて用手剝離するとかになったら下手したら出産より痛いので叫ぶ人もいるかと、、、

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

回答ありがとうございます!
    用手剥離という言葉だけでもうとてつもなく痛そうですね、、出産よりも痛いだなんて残酷すぎる、、😭

• 7月18日
⋆͛🦖⋆͛ママ

子宮を出すのにお腹を押されるのと
会陰切開or裂けたら麻酔して縫われます😂
陣痛よりも会陰切開を縫われる方が痛いです笑

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

縫われる方が痛いんですか?!てっきり麻酔が効いてるもしくは麻痺してて痛くないものかと、、裂けない切らない事を祈るしかないですね、、😖(無理そう笑)

• 7月18日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

縫われる方が痛いです🙄笑
    切られる、裂けるのは陣痛中なので全くわかりません!
    麻酔を何回もぷすぷす刺されて
    効きが悪いのか針と糸の感覚がわかります笑
    2回共叫んでました😂笑
    後産後少し経ってからですが1人目の時には無かった後陣痛が痛かったです🤣

• 7月18日
  • あしぱり🔰

あしぱり🔰

デリケートゾーンに針を刺すのを想像しただけで震えます🫨
    耐えられる自信ない!笑
    終わったと思ったら後陣痛が待ってると思うと憂鬱しかないですね😂もう心バキバキです笑

• 7月18日
はじめてのママリ

私も産んだ後の処置が痛すぎて叫んでた記憶あります😅
たくさん縫われました!

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

たくさん縫うほど切れたまたは裂けたんですね、、本当にお辛かったと思います😭
    処置がそんなに痛いだなんて知らなかったので今から震え上がっております、、🥹

• 7月18日
ママリ

胎盤出したり、お股縫ったり、後陣痛ですかね...🥲
私は2人とも胎盤出すのは痛くなかったですが、お腹グリグリ押されたり、痛む人もいるみたいです💦
お股縫うとき麻酔しますが、私は効きが悪かったのかチクチクと針と糸が通ってる感覚分かるし痛かったです😅
後陣痛は2人目のときありましたが、生理痛みたいな感じでした。
叫ぶほどだから胎盤か後陣痛っぽいですね🤔

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

お腹グリグリされるのは確かに痛そうです!麻酔の効きも人によるから効かない人だと拷問ですよね、、😢
    後陣痛もそんなに痛いんですか〜痛い事だらけで産んでからも気が抜けないですね、、怖い😭

• 7月18日

縫うのが痛いとか、残った胎盤出すのが痛いとかですかね🤔
うちは縫うのは麻酔あったので痛みは全くなかったです🤔
感覚はありましたけど😂

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

胎盤を出すのも痛い場合があるんですね〜勉強になりました😖
    縫う時に痛くはないけど感覚があるって地味に怖いですよね〜😅もう麻酔で眠らせてほしい!!笑

• 7月18日
はじめてのママリ

産むより裂けたところを縫う方が私は痛かったです😅
先生の腕によりますが、、、😅

私は平気でしたが、胎盤を出す時痛かったというお母さんもいたので、、、。

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

裂けるだけでも痛いのに縫う時に痛みがあるのは拷問でしかないですね、、😇
    先生を信じるしかないですよね、、なるべくベテランの先生にやってもらいたいなあ、、🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

裂ける前にきられましたが、陣痛痛すぎて、裂けたり切られた痛みは全く感じませんでした笑
    私は新人先生だったので最悪でした笑
    ベテラン先生に変わった時は、全く痛くなかったです笑

• 7月18日
  • あしぱり🔰

あしぱり🔰

裂けたり切られたりよりも陣痛が痛いというのが想像できないレベルの壮絶さ、、😇
    途中から変わってもらえたんですね!良かった!最初からベテラン先生がやってくれー!ですね😱😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、早く終われーって感じでした笑

いっぱい裂けたので、手に負えなかったみたいです笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私自身が静かなお産で(陣痛が痛すぎて声が出なかった)、終わってからの方が気が抜けたのか声がよく出てました😅
会陰の縫合は麻酔あったので痛くはなかったですが胎盤を出す後産が地味に痛くて…(^◇^;)

助産師さん[胎盤出すからお腹押すよー!]
ぐぐぐぐっ(腹を信じられないほど押される)
私[っぁあいたたたたぁぁ!?]
夫[陣痛の時より痛がってるのなんで?苦笑]
と笑われました。

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

胎盤出すのも力技なんですね、、🥹そんなにめいっぱいお腹押されたら声出るし骨折れないか不安になりそうです😭胎盤勝手に出できてくれないかな!!笑

• 7月18日

胎盤出してるか、縫ってるか?かなぁと!🥴