※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーで、育児や家事、仕事を一人でこなしています。朝の準備で悩んだり、息子の体調も心配です。周りに相談できる人がおらず、心のやり場がないと感じています。

シングルマザーです。
育児家事仕事
全て自分です。実家は遠いし友達もいません。

朝の準備中は毎回泣きじゃくり、、
ご飯もまずいって思うと出す
保育園では風邪を、貰ってきたりと、、
今までは真逆だった。
なんでも食べる、健康的だった。

保育園行き出してから、良い事がない。


息子がいるから私は色々頑張れるんですが、
生理前だからか気持ちがマイナスになってしまい、、

周りに相談できる人が1人もいないのでここで書きました。

正直1人で全てやるのって出来るけど、出来るできないじゃなくて、気持ちがいっぱいいっぱいで余裕がない。

心のやり所がほしい。しんどい

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
おんぶしても泣きますか?
我が子が1歳前後は後追いも凄いし、私も朝の準備が進まないのでおんぶで乗り切ってました。
保育園は通い始めは本当にいろんな病気もらってくるし、子供も環境の変化でグズグズが激しくなったりしますよね。外で頑張ってる分家では思いっきり甘やかしてあげたいですが実際はママだって疲れてそんな気にはなれないことも多いと思います。
手を抜けるところは手を抜いてママ自身をまずは甘やかしてあげてくださいね‼️