※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中に排尿後に血がついた場合、おしるしの可能性があります。陣痛がすぐに始まるかは分かりません。初めての経験で不安だと思います。

おしるしの始まりですか?

中期頃から切迫生活で、
明日37週健診で明日から
徐々に動いて行こう‼️
と、先生と話していた者です。

今朝9時過ぎの排尿時は何にもなく、
10時過ぎに排尿後、トイレットペーパーで拭くと
カスれたように血が付いていました。

ナプキンに着くとか、
便器に垂れるとかはありません。

本当、カスれたように血が付く程度。

これは、おしるしの始まり?
なんでしょうか、、。

もうすぐ陣痛きちゃいますか?

初めての事で分からず😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はおしるし来たとき、織物に血が混じった感じでした!どろっとしてました💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    そうなんですね😣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方も言ってますが、血が毎回トイレ行くたびに出てるとか、生理みたいな量とかだとすぐ病院連絡した方がいいと思いますが、そこまででなければ検診まで様子見てもいいのかな?と思います!

    私はおしるしあって、1週間後に陣痛きました😅

    • 7月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    織物に血が混じる感じは、その日でたらその日以降は出ないんですか?

    血が毎回トイレ行く度に出てる量の基準は、生理みたいにタラーと出てる感じの事ですかね?

    おしるし~陣痛の1週間は、2日目からおしるしみたいなのはなかった感じですか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、2回おしるしありましたが、1回目のおしるしから、2日空いて2回目のおしるしでした!
    1日に何回も血が出ることは私はなかったです!

    そうですね🤔私の病院では、生理みたいな量と言われたので🤔

    • 7月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    そうなんですね😣
    なんかトイレに行くのが怖くなります🤣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血あると怖いですよね💦
    私はおしるしあったのが37wだったので、おしるしの可能性も低くないと思います!
    心配だったら、病院電話してみて指示を仰いだ方がいいと思いますよ😊✨

    • 7月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ありがとうございます🥲
    そうですよね、、。
    少し様子みてみます☺️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで会えますから頑張ってくださいね😊✨

    • 7月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ありがとうございます☺️

    • 7月18日
はな

血が出るだけで何となく不安になりますよね😭💦

私はちょうど昨日14時半くらいにおりものにちょこっと血が混ざってました。

胎動もあるし張りはいつも通りだし、今日健診だしで様子見して、今日先生に伝えましたが出血箇所は見受けられないからおしるしだと思うから入院の準備は終わらせてねと言われ、陣痛来なかったら来週健診来てね〜くらいの感じでした😂

数週間前にも茶色いカスカスした出血があったものの、共通してるのは赤い血が出続けてる時はすぐ連絡!というくらいです。

おしるしがあってもすぐ陣痛の人もいれば数週間陣痛がない人がいるみたいですね😖

お互い初めての出産頑張りましょ😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    出続けている。
    と、言うのは、、
    生理の時みたいに
    タラーとした血が出続ける。
    と言う事でしょうか?

    • 7月18日
  • はな

    はな


    先生の話だとそうみたいです!

    参考程度に、私が1回目の出血時に電話して聞かれたのはどんな色の血がどの程度出たか、続いているか、お腹は張っているか、胎動はあるか、痛みはあるかでした。

    初めての出血だからか急遽受信しましたが、NSTとエコー、内診もして様子見になり現在まで赤ちゃんも元気です☺️

    もし不安だったら病院に相談するのが1番安心できると思いますよ!
    心配しすぎかなって私は電話かけるのも不安でしたけど、先生も助産師さんも親身になってくれました💕

    • 7月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    そうですよね🥲
    ほんと私、訴えるのが苦手で、
    どうしよう💦どうしよう💦
    って悩んじゃうので、
    教えていただいたの参考に、
    様子みて連絡しようと思います☺️

    • 7月18日