※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

夫が育休取ることを義母に伝えたら給料減るからやめた方がいいと言われ、不満を述べる女性。義母は自分の娘の旦那が育休取っているのに手伝いに来ないことにも不満。女性は頼る実家がないため、夫に育休を取らせたいと訴える。

はぁー

夫が2ヶ月育休取る事を、夫から義母に伝えると「育休は給料が減るから取らない方が良いです」って…

夫から「今は取るのが普通だから」って返事してそれで終わってるから良いんだけどさ。

そんな事言うならあんたが手伝いに来ーい!
あんた猫の世話があるからって、3人目が生まれても1度も会いに来てないだろ。
いや、飛行機の距離だから来るのが大変なのは分かるけどね。
相続税対策にすぐさま暦年贈与をしてくれるのはありがたいけど、祝われてる感がないのは私だけ?

あんたの娘の旦那なんて、2人目出産の後に1年も育休取ってるから!
それもあんたが手伝いに行かないからだよ🤣
あんたの娘は、旦那の実家でお世話になってたんだよ。

私は頼る実家が無いんだよ。
それでも2人目までは夫の育休無しで回したから。
3人目くらいは夫の育休をとらせろー!!

ちょっとモヤモヤしたので、口が悪くて失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に^ ^

最近周りでも育休とるパパ多いですよね!
周りにもいるし、うちの旦那も今回とるし^ ^世間の良い流れ♪

うちは実家が田舎だからか、旦那が育休取るって話をすると、母や祖母には『さすが立派な会社ですごいねー』
と言われます😂

本当に、ホワイト会社様様ですね✨

でも、、、私ならそんな義母の手伝いいらないです😭
給料減ってでも旦那にお願いしたい笑

2児ママ

私の夫も1ヶ月ですが育休取りましたー!

育休とってる間は社会保険料免除されるので、給料減るかもですが免除等もあるので物凄く減るわけじゃないですね🤣💦

お金出さない人は口も出さないでください😊
って義母さんに言いたい🤣🤣

はじめてのママリ

逆に育休とらないなんて、今は男性も世の中育休ですから‼️💦

やっぱり昔の人の考えですよねー!
たった何ヶ月なんて、人生の何ヶ月ですよ⁉️お金も出るんだし、大事な子育てもできるし!!めちゃくちゃいいじゃないですかね❣️

ままり

給料減ってあなたに迷惑かけてます?って言いたいです🥹
政府だってパパ育休推進してるのに古い考え方ですよね💦
2人目まで育休なしなのすごいです!うちは両家共に遠いので2人目産むなら最低半年育休取ってねと旦那に言ってます😂
大変かと思いますが夫婦で力合わせて頑張ってください✨