※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前を「依海(つぐみ)ちゃん」にしようか迷っています。雨寧(あまね)ちゃんも考えたけど、苗字が簡単なので迷っています。海の日に生まれたので、海を入れてもいいかなと思っています。

依海(つぐみ)ちゃんって名前にしたいなぁと思うんですが、変ですかね。。海の日に産まれたので。
雨寧(あまね)ちゃんにもしたかったけど、苗字が簡単な感じなので寧がちょっと重くなる気がして迷ってます。
せっかく自分で海の日選んできたんだったら海を入れてあげてもいいかなと思いました😁

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

出産おめでとうございます✨
最初読めないかもですが、依海ちゃん可愛いですね♥

はじめてのママリ🔰

響きは可愛いんですが、ぱっと見で読めないかなぁと思いました💦

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

私は読めないですが、つぐみちゃん可愛いです!
今時ぱっと読めない名前は珍しくないし、つぐみちゃんならキラキラでもないし漢字の雰囲気も素敵なので推します🫶🏻🫶🏻

はじめてのママリン🔰

可愛いと思います🥰✨

おめでとうございます!

確実に読めないですが響きは可愛いです
ぶった切りとか気にしないなら可愛いです!
でも「よりかかる」「うみ」ってきになるかなー
例えば海の日だと夏帆ちゃんの方が明るいし常識的だし子供も名乗りやすいかなと思います

昨今気にしない方おおいかもてすが、あまねは日本の男性名なので子供の名前に無知を出さない方が無難かな思いました
名付けは親の初めての責任なので

響きは可愛いけど読めなかったです🥹

はじめてのママリ🔰

つぐみちゃん、辞書で調べても依(つぐ)と読むとは出てこなかったので当て字?なのかもしれませんが、特にキラキラ感はなかったです!
自分が知らないだけでそういう読み方があるのねーと思いました😂
海(み)も昔からある読み方でぶった切りではないと思うので大丈夫かなと思います😌

あまねちゃんも可愛いなと思いました✨
確かにあまねくという言葉から、あまねは昔の男性名ですが、何年も前から女性名として使われているので問題ないかなと思います🤔
千尋、静香など、昔の男性名ですが今ではむしろ女性の方が多いと思いますし、逆にアオイなど男の子にも使われ始めた女性名もあるので、時代の流れで変わることはよくあるんだなと思います!

スポンジ

名前の響きは昔からあるし可愛いですが、字の意味としては使いたくない時だなぁって思いました😓

依ってつぐって読みませんよね?
当て字ですか?

ママリ

やめました。貴重なご意見ありがとうございました‼️😊