※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が頭が臭く、フケが出ている。脂漏性乳児湿疹かどうか気になる。シャンプーが原因かもしれない。

明日で生後2ヶ月の男の子ですが、汗っかきで常に頭が臭いです🙄
そして少しフケが出てきているような…?
これは低月齢で見られるものなのか、シャンプーがあってないのか🤔🤔
かさぶたというよりはフケっぽい感じなので、脂漏性乳児湿疹ではないのかなーとは思いますが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

頭が臭いのわかります笑
フケも出ていて、少し前に小児科で診てもらったことがあるのですがこのくらいの月齢ならフケが出てても大丈夫と言われました、、🥺
保湿してねーと保湿剤出してもらいましたが、あんまり改善してない感じはあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身泡シャンプーだけではクサイ!と思って頭用の買ったんですがやっぱり無香料だと勝てないようで今だにクサイです🤣

頭を保湿ですか?!?!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢でも頭用のって売ってるんですね!全身泡シャンプーしか使ったことないから私も見てみようかな、、笑

ヒルドイドのローション出されたんですけど、これを朝晩たっぷり塗るよう言われました🤣

• 7月19日
ママリ

フケじゃなくて、脂漏性湿疹だと思いますよ^ ^🎵

私も、その頃かなりきになって石鹸変えたり、保湿したり、助産師から勧められたオイルで浮かせる。。。とか色々やりましたが3ヶ月頃から全く出なくなりました☺️✨

その頃特有の物なので、そのうち落ち着くとは思いますが気になりますよね😂