※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の離乳食について、みじん切りの大きさや硬さに悩んでいます。動画での説明が欲しいとのことです。ありがとうございます。

8ヶ月の娘がいます!

離乳食を始めたのが5ヶ月半過ぎからだったので、最近裏ごしからすりつぶし、みじん切りに変わりました。

この頃のみじん切りは、かなり細かいものですか?
段々と5mmくらいにしていくと思いますが、どうやって荒いみじん切りにしていけばいいでしょうか…

限度が分かりません…

神経質なところもあり、よく分からなくなってます…。゚(゚´ω`゚)゚。

また、9ヶ月とかに入ってくると、1cmくらいの大きさに変わってくると思います。

硬さは豆腐からバナナくらいとのことですが、野菜を茹でる時はどうしても芯まで茹でるので、月齢が大きくなっても同じ硬さになってしまうのでは?と疑問に思います…

お粥の場合は水分量が異なるので理解できるのですが…。゚(゚´ω`゚)゚。

動画とかあれば嬉しいのですが、なかなか見つかりません…。゚(゚´ω`゚)゚。

裏ごしの時よりは作るのが楽なのは分かりますが、今度は大きさとかで悩んでしまい、嫌気がさしてしまいます(_ _)

コメント

mama3年目

わからないときは薬局にある離乳食を参考にして、大きさや固さを把握した上で自分でつくるのが良いと思います!

• ままり

ままり

まずは購入してみるのが早そうですね!
    分かりました!
    早速買ってみます!♡

• 2月24日
ちび

私は月齢が進んで固さや大きさが変わってくる時期には月齢に合ったベビーフードを買って大きさとか確かめてました!
それが一番間違いないし参考になってよかったです!

• ままり

ままり

ベビーフードは添加物とか入ってそうであまりあげたくないですが、参考になりそうですね!

買ってみます!^^

• 2月24日