※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
子育て・グッズ

双子の夜間授乳について、1人が起きている時にもう1人にもミルクをあげるべきかどうか気になりますか?

双子を完ミで育てています。
双子の子供をお持ちの方にお聞きしたいのですが…。
夜中に1人だけ起きてしまいミルクをあげる時、もう1人は寝ていますが同じようにミルクをあげますか?

コメント

twinママ

寝ているならわざわざ起こしてはあげず、起きたときにあげてました。
同時になるときもあれば、1~2時間ズレて起きたりしてママは休む暇なかったりしますよね(>_<)

かおりんご0520

その位の月齢なら、わたしも起こさず寝かせますね。
またほっといたら起きるかも…の恐怖はありますが、寝起きグズグズされて授乳するのも苦痛なので。。だからといって、また鳴き声で起こされるのもイヤなんですけどね(^^;
わたしも、おっぱいやミルクが何回あるんや!!!って思ってましたね。ほんと寝る暇ないですよね。。
三つ子のお母さんとか、ほんと凄まじいんだろうな、それと比べたらましだよな。。とひたすら自分を慰めて生きてましたw

まんちゃん

うちも今5ヶ月の双子です✡.°私も起こさず、起きたら母乳かミルクあげてます◡̈⃝*
順番に泣かれてその都度起きるのはめんどくさいですけど、最近は3〜4時間空いてミルクあげても飲んでくれない事があるので泣いたらあげるシステムにきりかえました∅✶*

お互い双子育児がんばりましょう♩