※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホーム購入で、便利な土地と仕事場の距離に悩んでいます。安い土地は遠く、高い土地は近いが家が高額。どうしたらいいでしょうか?

マイホーム買いたいんですが、土地が1千万のところは便利なんですが旦那の仕事場が遠いです。
高速で一時間くらいです。
この間土地を見に行った車の往復だけで少し疲れたと言われました
通えると言ってたけど少し心配になりました。
会社に車で30分で行けるところは土地だけで2500万します。
そこに安い家を建てたくなかったから田舎に建てようと思ったんですが
やっぱり家は職場に近いところがいいですか?
旦那の会社は電車通勤は無理です。
近い駅がないので
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは土地がめっちゃ高い地域(平均坪160万、高ければ240万)なので、戸建ては諦めてマンションにしました。
マンションは駅から近いし、毎日ゴミ出し出来るし、ラウンジやプールもあったり、私はこっちでよかったなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    私は一戸建てに憧れてます
    しかも、マンション買うのもそんなに値段が変わらないので迷ってます

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段同じくらいなんですね⁉️
    うちは土地だけで最低3000万、マンションは4000万くらいから買えるので、マンション買う人が多いです。

    庭付き一戸建て、憧れますよねぇ〜

    その2つの土地は、面積はどれくらいなんですか?

    • 7月18日
ママリ

毎日車で1時間以上の職場に通うって結構しんどいと思います🥲
ガソリン代もバカになりませんし、渋滞があったりすると余計疲れちゃいます😫
建売や中古なども検討してみたらいかがですかね🌸

T

高速で1時間は結構遠いなぁって思いました。
高速が事故とか災害とかで通行止めになったら下道だともっとかかるってことですよね?😨


土地はその2つしか選択肢がない感じですか?

私ならまだ他に
条件が合うところを探すか
出てくるまで待つかします。

今はその2つしかないかもですが
もう少し待てばいいところが出てくるかもしれないので😊

ままり

仕事で毎日高速1時間は私も無理です😂
それにそこまで交通費出ますか?💦
もう少し近い場所に探してあげますかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の会社は高速代もガソリン代も出るみたいです

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    でも高速は事故渋滞もよくありますし天候でも左右されます😣
    それで下道で行ったら仕事間に合わなそうだし行くだけで疲れそうなのでナシですね😭
    車も傷みそうです💦

    • 7月18日
はじめてのママリ

通勤1時間はしんどいですね😭
転勤などは無いですか?
無ければ会社に近いところで探します…!