※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食量やミルクの量について相談です。離乳食が少ないかどうかと、ミルクが欲しくない場合はやめてもいいでしょうか?

離乳食。8ヶ月で1回60~75くらいは少ないのでしょうか?
又、離乳食後のミルク(完ミです)は100くらいあげてますが欲しがってないのでやめてもいいのでしょうか?

コメント

ひなちゃんママ

お粥が60〜75gですか?
うちの娘は、お粥一回70gです。
ここ最近よく食べる様になったので、80gに増やそうと思ってます!

• Mi

Mi

いえ、全体の量なんです(´・ω・`)なので少ないのかなぁ…と悩んでいて…😢
    以前はあまり食べなかったんですか?(>_<)

• 2月8日
しゃけいくらめんたいこ

うちはもうすぐ8ヶ月ですが、全体量で50〜60gくらいしか食べてないと思います(´・ω・`)
検診の時に相談したら今はまだまだ母乳・ミルクから栄養をとってるからそこまで気にせず、たくさんの食材に触れさせてあげることが先って言われて気が楽になりました( ^o^ )

• Mi

Mi

量うちと同じくらいですね!!
    私も相談しようか悩んでました💧量じゃなくて種類に出会わせてあげることも大事なんですね😞私も少し楽になりました😢
    ありがとうございます(>_<)

• 2月8日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

何でも不安になりますよね( ´_ゝ`)
    私ももっと食べさせなくちゃ!とか何で食べてくれないのーとか思ってましたけど、栄養士さんに、最初の頃は食べてくれたらラッキー!くらいに思ってないとお母さんの心が折れます(笑)って言われて確かにー!と思いました(^^)
    それからは途中でぐずったりしたら、ここまで食べてくれてありがとう♡って感じで早々に引き上げてます(^^)
    あまり無理矢理にあげてると食事の時間が苦痛に感じてトラウマになって食べることを嫌ってしまう子もいるみたいなので、その日のペースに合わせてます♪

• 2月8日
  • Mi

Mi

まだ食べ物を口にし始めてそんなに経ってないのに、食べて当たり前とか考えちゃってました😞
    8ヶ月までは標準ぐらい食べてくれてたので余計にそう感じてしまって、最近離乳食の時間が憂鬱になっちゃってて💧
    心も折れまくりです。。
    お互いのためにもぐずったら潔く切り上げるのが大事ですよね。トラウマにだけはさせてはいけないですよね(>_<)
    ありがとうございます😢

• 2月8日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

わかりますー!。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も始めた頃はわりと食べが良くて、よく食べる子かな?♪って思ってたんですけど、最近は遊んじゃって全然集中してなくて余計に進まないです>_<
    私もイライラしてきちゃうので、頃合いを見てやめます!笑
    離乳食って作るのにも手間と気力がいるのに食べてくれないと心折れますよね(;_;)
    同じ気持ちの方がいて私も救われました>_<
    グッドアンサーありがとうございます!

• 2月8日