※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で泣くようになり、一時預かりを利用しているが、仕事に集中できず悩んでいる。夜に我慢して仕事するか、娘に頑張ってもらい続けるか悩んでいる。どうしたらいいかわからず胸が痛い。

一時預かりを利用していて
全然予約が取れないってのもあって
次行くのが1週間開くとかってなってから
保育園に行くと泣くようになりました😔

先生の顔見ると余計に泣きます。

これは、保育園で何かあったからなのか
ただ、私と離れるって事が理解し始めたから
わからなくなり一時預かり利用するのも迷ってます。
(在宅ワークを集中したい為に利用してます。)

仕事は子供が寝てからでも出来るのですが
やっぱり日中家庭保育してからの仕事は
気持ち的にもしんどくて…😔

私が我慢して夜な夜な仕事すればいいのか?
それとも
娘に頑張ってもらって一時預かり利用し続けるの
本当にどっちがいいのかわかりません。

普段、保育園行く人〜
保育園楽しい人〜
って家で聞くととても嬉しそうに返事してくれます。

どうしたら良いのかわからないし
一時預かりで保育園行かせてらの事にも
胸が痛くなります。

コメント

お母さんと離れるとわかったから泣いてると思いますよ。
うちの子も四歳になっても泣く事ありますし、その歳で泣かない方が珍しいと思います。

毎日行っていれば慣れるのも早いとは思いますが…うちの子のように毎日行っても泣く子は泣きますしね。

泣かれると辛いですよね…でも、お母さんが倒れてしまってはもっと大変になると思うので、どんどん一時預かりしてもいいと私は思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ10回未満しか利用してないのですが前回からギャン泣きするようになってて…😔

4歳さんでも泣く子は泣くんですね😮‍💨
    前回利用した時に不信感抱く事があったので可愛がってもらえてないのかな…
    とかって不安に思ってましたが
    慣れるまでの我慢ですね😣💦

• 7月18日

退会ユーザー

園に対して、不信感抱く事があったんですか?それなら話が違ってくると思いますよ🤔

泣くのは普通にある事ではあります。でも、何があったかわかりませんが…不信感の内容によったら預けるか考えますね🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある先生を見ると泣いてて
    あれ?今までなかった事だなー。
    って思いながら朝送って
    その日(前回)お迎えに行って帰ってくると
    おむつがボトボトでおむつぱんぱんだし変色もしてて…😟

園長先生に話して謝罪されて
    今朝もその先生を見るとギャン泣き

その先生からも朝謝罪があり
    先生の言い分は
    小さい子が多くてぐずってる子ばかりで寝る前にうちの子もぐずっててオムツ変えれてなかった。

と、言われました💦

持って行った枚数と
    持って帰ってきた枚数数えると
    朝から1回しか変えてもらって無くて…😔💦

小さい子が多かった日に
    うちの子だけがおむつ1回しか
    変えてもらえてないって事に引っかかって悩んでます😔

• 7月18日

退会ユーザー

それは良くないですね💦
    そもそも先生の人員が足りていない感じだし😓なら子ども見れる数で定員狭くすればいいのに…託児所ではなく、保育園ですよね?💦

おむつすら変えれてないなら、ちゃんと見てない可能性大ですね🥲ぐずったからってオムツを変えない言い訳にはならないです💦

園長からお叱りは受けたと思うので、気にかけてくれるとは思いますが…そもそも人員不足が原因なら、また似た事起きそうだなと思います。娘さん、特定の先生のみに泣きますか?そらなら尚更心配ですね…

私ならその園はちょっと預けるの躊躇いますね…もう一度だけ利用するのも嫌な感じがしたら、新しい託児先を探すと思います。見つけるのは大変ですけどね😓

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初面談では
    定員10人前後で3人の先生がみてる。
    でも、先生の休みとかで2人の日は定員数減らしたりはあります。
    と、言われてて最初の2回は3人先生居たのですが

その後、園長先生から電話があり
    職員1人が1ヶ月程入院で予約取り消しして欲しい。
    と言われて
    その後から娘が嫌がる?先生と
    代わりの先生らしき先生が2人が居ました😔(前回利用時)

園長先生は
    代理の先生だからおむつ交換まで手が回ってなかった。と…😢

オムツの件で主人がかなりキツく言って脅しだと捉えられてもおかしく無いのですが…
    おむつ変えて。と言えない娘にそーゆー配慮できないなら先生達1日おむつ履いて夕方までずっとそのままで居らずぞ!と言ったからなのか今回はしっかり変えてもらってました😅

本当、特定の先生なんです😔
    今になって思い返すと
    朝送った時に泣く前は
    お迎えに行った時違う先生の時は先生とエンドレスバイバイ👋でなかなか帰ろうとしなかったのに
    特定の先生には娘自らドアを閉めて帰ろうとしてた事もあったんです😮‍💨

疑い出したらキリがないし
    なんせ、言葉をまともに話せない2歳児だからモヤモヤ😶‍🌫️が止まりません😔

一応、同じ系列の他の園に面談行って
    来週から利用決まったので様子見ながら探り入れようかなと思ってます😔

この、朝送った時のギャン泣きがあるあるなら問題なく預けれるのですが、引っかかる点があるので…😣

長々とすいません😣

• 7月18日

退会ユーザー

それは娘さん可哀想でしたね🥲💦
    親も園の中の事情が見れるわけでもないし、中々判断難しいですよね😓

幼稚園で働いていましたが…トイレは大体決まった時間にみんなで行きます。年少の時は全員やっているかも確認しますし、行く時間でなくとも漏らしやすい子は小まめに声かけもします。

保育園では幼稚園より徹底してしっかりしてるイメージでしたが…代理の先生だからと言って気付かないと言うのがよく分かりません💦先生が頼りないのか性格が悪いのか…あと園はにもマニュアルがなかったのか🤔

園側が明らかに不手際だし、お父さんがしっかり怒ってくれると多少園も改善されると思うので良かった思いますよ💪

他の園に決まったのですね✨そこでは元気に行ってくれるといいですね🌱

• 7月19日