※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもが水着や濡れた服のまま自転車に乗ると風邪をひく可能性はありますか?

暑いに濡れたまま自転車って風邪ひきますかね?

1歳と3歳がいます。
35度前後の猛暑日に公園や児童館のプールに入った後、水着や濡れた服のまま自転車に5〜10分くらい乗って帰宅しようかと考えています。
子どもがものすごく暑がりで自転車に乗るのを嫌がるので、この方が涼しいかなと思ったのですが、さすがに寒いとかありますかね??

コメント

ままり

風邪引かないとは思いますがさすがに子供とはいえ水着で自転車乗せてたらビックリしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目の問題でしたね😂
    近距離の住宅街なのでラッシュガード着せて試してみます👍笑
    ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

気温が高ければ乾きますし大丈夫ですよー😊
タオル1枚くらいはあったほうがいいかもしれませんが。

我が家も海沿いなので、みんな水着の上にタオルだけ掛けて帰宅してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海沿い…🌊✨いいですねー!
    風邪さえ引かなきゃいいや!と思ってたので経験者の意見助かります🙏タオル持ってきます!
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も海へ行き、水着にタオルで帰ってきましたよー家についてからもまずは砂を落とすために外でシャワーしてます😊

サーファーの方も皆さん下半身だけウェットスーツで歩いてますし、海のある地域は普通の事です😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!めっちゃ理想の夏ライフです…🌊☀️✨
    我が家はがっつりただの住宅街ですが…海気分でやってみます🤗笑

• 7月18日
COCOA

ラッシュガード着てたらそのままでもOKかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッシュガードの方がいいですね!そうします☺️ありがとうございます。

• 7月18日
イリス

自転車で10分程度、水着のまま自転車乗って帰りますよ〜。
帰ってそのままお風呂に直行です。

行くときも水着にラッシュガード、サンダルでそのまま行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってる方いらっしゃっいましたか🤝!
    それが一番楽ちんですよね。ありがとうございます☺️

• 7月18日