※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘のインフルエンザが移り、生後1ヶ月の妹に移らないように授乳をやめてミルクに切り替えるべきか相談中。ミルクだけでは量が少なく眠りが浅い。間隔は3時間と言われているが、途中で足すべきか悩んでいる。

娘のインフルエンザが移りました。生後1ヶ月の妹に移らないよう、授乳はやめてmilkにした方が良いと言われました。(距離が近く移るとダメなので)

今の時期、ミルクだけだと140-160ccとかいてましたが1度にのめる量が少なく、途中でお腹が空くのか眠りが浅いです。milkは三時間はあけてと助産師に聞きましたが、途中で足したりされてますか?完全milkの方がいたら教えて下さい

コメント

deleted user

足したりはしない方が
いいみたいなので
私はいつも時間が早くぐずっても
必ず2時間はあけるようにしてます!
ぐずりがすごい時だけ
2時間であげちゃってます😅

  • ママ

    ママ

    二時間でいいんですね?!ありがとうございます

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は
    3時間開けた方がいいみたいですけど
    どうしても無理な時は
    2時間であげてます☺️
    体調などにもよりますが(´・ ・`)

    • 2月8日
  • ママ

    ママ

    搾乳した母乳もうまく使いながら空腹をさけます😰

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変だと思いますけど
    お互い頑張りましょう♪♪

    3時間持たなくて
    でも2時間であげるのは怖いとか
    でしたら1ヶ月なので
    麦茶などあげてみてもいいかもですね!

    • 2月8日
コッシー

うちは二人いたので、一人ミルク、一人母乳、次回交代とかでしたが(^^;
ミルク缶に書いてある量は、結構多目らしいですよ。
なので、うちも基本缶の表情より、大分遅めの進み具合でした。
140-160の時、100-120ぐらいとか。
初めは140ぐらい作って、飲むだけ飲ませて様子見でもいいと思ってますが、たまにとか、ちょっと早いぐらいはいいですが、あまりに間隔短そうならもう少し頑張ってミルク飲ませるとか、欲しがっても暫く気を紛らわせてみるとか して、調整してもいいかもですが。

ここまで書きましたが、インフルの身で、辛いですよね。
数日ならあまり気にしすぎなくていいと思いますよ

  • ママ

    ママ

    飲むのに時間がかかっても飲みきる方が足すよりはよさそうですね💦ありがとうございます

    • 2月8日