※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

悪阻か夏バテか分からず、食事や動きで気持ち悪さが変わる症状。食欲がなく、飲み物も苦手。同じ症状の方いますか?

悪阻なんですが、以前妊娠したときは船酔いのような感じの気持ち悪さがずっとあってなにをしても気持ち悪かったんですが、今回悪阻なのか夏バテなのかわかりません💦
3日前から気持ち悪いのが始まりました。

少し食べたり、動いてたりすると気持ち悪さがなくなったり、朝とか特に空腹の際に気持ち悪さがあったりして、かといって調子がいい時もあるし、気持ち悪かったり波があります。さっぱりしたものが食べたくて、普通のおかずやご飯とかは食べれません…飲み物も何飲んだらいいかわからなくて、甘いものを飲むと気持ち悪くなっちゃいますし、お茶なら飲めるかなと言った感じです、あまりガブガブ飲めないので困ってますが口の中が気持ち悪くて💦

悪阻なのか、ただのだらけなのか💦
こんな症状の方いましたか?

コメント

AAA

私も上の2人の時は車酔いのみで食事や匂いは全くだったんですが、今回は夏バテかな?と思うレベルで食事量が減少して、更に砂糖を多量に使った食べ物がダメになったり、仕事中は大丈夫なのに、自宅に帰って横になった瞬間吐き気がきたり、昨日このくらいの量食べれたからいけるかな?と思って食べると気持ち悪かったり…
今回は違いすぎて困惑してます😥

ただ、悪阻の症状は人それぞれと聞いたので、しんどい時は体から休んでーーーと言うサインだと思って極力動かず横になってます💦

• nana

nana

本当に悪阻なのか夏バテなのかわからなくて😢
    気持ち悪いのすら波があるので気のせいなのかと思うくらいです😂 私もそういうときは休みたいと思います💦ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

夏バテと悪阻のwがと😢お大事にしてください😢