※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも🍠
お金・保険

外食費について、夫婦2人で月に3万円は高いでしょうか?週7,000円で計算し、贅沢か悩んでいます。他の家庭ではどれくらいでやりくりしていますか?休日のお昼ご飯は何を食べていますか?

外食費について。

夫婦2人で毎月の外食費が3万円はやっぱり高いですかね?
出前やテイクアウトも含めて週7,000円ほどで計算しているのですが、贅沢なのかなーと思ったりもします。
(食費は別で予算があり、月4万ほどです)

どこにお金を使うかは各ご家庭さまざまだとは思いますが、皆さんはどれくらいでやりくりしていますか?
また、休日のお昼ご飯など何を食べて過ごしていますか?

コメント

Mk

うちは外食込みで6万くらいの予算なので(4人家族)夫婦で外食のみ3万は結構使ってるなーって印象です。
が、食費ってどれくらいお金かけられるか、かけたいかでかなり変わるのでそれでいけてるなら全然OKだと思います!🙂
休日のお昼はうどんやラーメンの麺類、チャーハン作る、あとは冷凍のナゲットや唐揚げチンするみたいな手抜きばっかりです😂

• いも🍠

いも🍠

これから子どもが大きくなったらやっぱりそれくらいしますよね!
    休日のお昼くらい手抜きしたいですよね笑 麺類、チャーハン参考にさせていただきます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

その分食費が安いので特に高いとは思いません😊

• いも🍠

いも🍠

お優しいコメントありがとうございます🥹ちょっと安心しました。

• 7月18日
kei

夫婦2人の時、子供が1歳未満の時はそんなくらいかかってました🙌
週末は絶対外食でしたが今はもう寝かせたいとか
家事がしたいとかが勝ってしまって
出かけるにも食べてから行くことが増えました!
外食費は月1万円くらいですかね?
いつもチャーハンとか素麺とかレトルトカレーとかです😂

• いも🍠

いも🍠

同じくらいで安心しました🥹
    うちも私が仕事復帰したら休日のは家事などで外食減るかな?とイメージできました✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

土日に1回づつ外食したとして1回5000円✕6回と考えたら全然高くないと思います😊
2人で5000円〜1万円なら外食の許容範囲じゃないでしょうか?

大した外食はしませんが、週に1〜2回は外食(回転寿司、焼き肉、ファミレス程度)しますし、うちも外食費で2〜3万は使いますよ😊

• いも🍠

いも🍠

そう言っていただけて安心しました🥹✨
    我が家もまさに回転寿司、焼肉大好きです笑

• 7月18日
はなまる子

外食費にお昼代が含まれる?としたら、週に3万超えです。上限決めてないのでやりくりしてないですが、休日は冷蔵庫内の処分品が主です🍃

• いも🍠

いも🍠

やっぱご家庭によって色々ですよね😳冷蔵庫内の処分大事ですよね!

• 7月18日
まー

食費は月3万以内には収まります!外食はまだ子供も小さいのでほぼなしで、たまにお惣菜買うくらいです。

• いも🍠

いも🍠

食費も3万以内でお惣菜もたまにはすごいですね!✨
    私も見習わないとです✊🏼

• 7月18日