※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が風邪を引いた息子を預かりたいが、義父ががん治療中で、私的には不安。皆さんは預けますか?預けない場合、どう断りますか?息子は咳と鼻水で熱はなし。

義母が、風邪を引いている息子を預かると言ってくれています。
現在、旦那の風邪が私と息子に移っている状況です。
旦那は先に回復したので、仕事に行っています。
旦那のいない日中、私が息子の面倒をみるのがしんどいだろうということで息子を預かってくれると言うのですが…私的には息子の風邪が義父母に移ってしまうと悪いので、預けたくありません。義父は癌の治療中でもあります。義母は幼稚園のパートをしているので、子どもの風邪には慣れてるから大丈夫!と言うのですが、何が大丈夫なのかよく分からなくて…😷
義母は、私の負担軽減のためというのもありますが、ただ単に息子を預かりたいという気持ちが強いのだとも思います。(普段から良く預かりたがるので)なので、断るのも何だか気まずくて。
皆さんなら預けますか?
また、預けない場合どう断りますか?
息子の症状は、咳と鼻水で熱はありません。

コメント

シズマ

わたしも全く同じ状況です‼️たぶん、母は(義母は遠方)あづかってくれますがかなりきつい夏風邪なので頼りたいけど我慢しています💦😩
私達で辛いのでうつったらもっとつらいかとおもいまして💦

にゃむ

私は義母嫌いなので
究極に自分が面倒見るの無理ってなるまで預けません!
というか義母に預けるなら
実母に預けます。

私も子どもも熱はなく
まだ普通に生活できているので
大丈夫です!
お気遣い頂きありがとうございます。

みたいな感じはどうでしょうか?

なーちゃん

預けたくないなら断っていいと思いますよ!
わたしなら「わたしも子どももだいぶ良くなってきてるので大丈夫ですよ!ありがとうございます!」って言います。
お大事にしてくださいね!

hinari

うちの義母のそう言いそうなタイプです。自己中なんだすよね単に。会いたいだけ。

嫌いなので、絶対預けたくないです。息子さんだってお母さんがいいに決まってます。
大丈夫です!!と言って絶対断りますね。