※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

年長の息子が登園拒否で悩んでいます。楽しいと言うけれど行きたくない様子。毎日続くので辛いです。

年長さんの息子がいます。
6月末から登園拒否が続いています。
前日から行きたくないと泣き出し、朝もギリギリまでしぶります。
どうできれば一日過ごすことができていて、楽しかったと言うのですが、すぐに行きたくないにかわります。

本人も葛藤して我慢しているかんじであったり、行きたくないけど行かなきゃといった様子も伺えます。

気持ちを尊重しておやすみさせたり、早迎えも試してみましたが…。
毎日続いているので正直こちらも辛くなってきています。

コメント

ラン

うちもしょっちゅう登園拒否してます💦毎日なんとか励まして行かせてますが、気が滅入りますよね…
「行きたくないけど行かなきゃ」という気持ちがあるなら、心配ない気もします☺️
うちはよく「帰ったら○○して遊ぼう」「帰ったら○○食べよう」と言っています。もので釣るのは賛否両論ありますが、「私が会社に行きたくないとき、なんて言われたら行く気になるか」を基準にしてます😅

はじめてのママリ🔰

うちも登園拒否中で、
今日も行けそうになくて…ほんと辛いです。幼稚園は明後日から夏休みなので、今日と明日はいってほしい…。
同じ悩みを抱えてるママさんがいて、うちだけじゃないんだと思えました!

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

横からすみません😭
    うちの年長娘も同じです…。
    明日修了式なのに、今日はお腹痛いからって泣き喚いてお休みです…。。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭
    お腹痛いと言われると辛いですね…😢💦
    明日修了式だから頑張ってほしいですよね、うちは明日も行かないと言ってて担任の先生に電話でお話してもらおうと思いますが効果は無さそうな気がします…✨️

• 7月19日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

お疲れ様です😭
    なるほど😭
    もう、正直疲れてしまい…。
    家におるのもストレスたまるし泣かれるのも疲れる😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    親の心が持たないですよね…😢
    家にいる時間が長くなるから毎日どっと疲れますね…。
    夏休みもはじまるしため息でまくり😭
    なんとかせねばと焦る気持ちもあるけど…娘の様子みてると幼稚園だけが全てじゃないよと言いたくなる私…。
    今は休ませる時だと思いながら、ゆっくりトライできるようにがんばります…😭

• 7月19日