※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が朝まで寝ない問題で悩んでいます。おしゃぶりを使って初めて朝まで寝たが、おしゃぶり依存が心配。添い乳もやめられず、保育園が始まるので困っています。助けてください。


口が寂しくて朝まで寝ない娘。

生まれてから1度も朝までねたことありません。
添い乳も原因だと思います。

こないだまでおしゃぶり拒否だったのが
昨日から吸ってくれるようになり
夜中に泣いた時に吸わせたら
起きず朝まで初めて寝ました。

朝まで寝てくれるのは嬉しいのですか
今度はおしゃぶりが癖になるんじゃないかなと
心配です😢

添い乳をやめようとしても
ギャン泣きがとまらず
そうなると抱っこしても置いても吸わせても
ギャン泣き夜中に3時間泣きっぱなしとかです、、

なにかいい方法ありませんか、助けてください😢😢

来月には保育園が始まり
私も仕事をするので
何も使わず朝まで寝てくれたら嬉しいのですが😢

コメント

𓆡

うちの娘も添い乳だったので母乳辞める9ヶ月まで朝まで寝たことなかったです😂

おしゃぶりは月齢が増すほど癖になり取れにくくなるそうなので6ヶ月だし1歳頃までに辞めれば大丈夫だと思います🫧