※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳のお子さんが発熱と咳が続いており、小児科受診を検討中。かかりつけ病院ではコロナやインフルエンザの検査しかできないため、溶連菌やアデノウイルスの検査をしてくれる病院を探しています。

三歳、年少のお子さんを育てられている方で
お子さんが風邪をひいたり、発熱したりしている方
熱の原因が分かったり、病名ついたりしていますか?

ヘルパンギーナが流行っていると聞きますが
喉を痛がる様子は無いです😭
3日間の発熱で3日目から、激しめの咳が出てます💦

上の子たちを幼稚園へ送ったあと小児科行きますが
混んでいるだろうなぁ😭

かかりつけの病院だと
コロナ、インフルエンザの検査しか出来ない?しない?みたいなので
溶連菌とかアデノとかしてくれる病院行くべきか迷います😭

コメント

けー

わかってないですよ〜
7月の最初の週に発熱、咳、鼻水の症状があり、短絡みの咳してました。
インフルコロナ陰性(鼻拭い自体はセルフなので怪しいですが)で
あとは風邪薬の処方です💦
幼稚園のクラスの半分が同じ症状で休んだらしくて
なんの風邪なのか…わからないまま時は流れて…って感じです。
誰かしら原因解明できてたら良かったんでしょうけど🤔

はじめてのママリ🔰

高熱、激しい咳でヘルパンギーナでした!
喉を痛がる様子がないので違うと思っていましたが、先生によると喉に水疱できてるそうです😅
水もよく飲めて、食事も普段どうり取れてます!

今年のヘルパンギーナは咳が出ると先生が言っていました!