※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が通ってる保育園なら1歳時でも落ちることなく入りやすいですか?住んでる地域は激戦区とかではないです!

上の子が通ってる保育園なら1歳時でも落ちることなく入りやすいですか?住んでる地域は激戦区とかではないです!

コメント

ジャンジャン🐻

激戦区ではないですが、うちの保育園は兄弟がいようが定員に達してたら入れないです💦

Nao☆ミ

0歳クラスより1歳クラスの人数が増える保育園なら、兄弟加点されて入りやすいとは思います👀でも兄弟児がたくさんいたらそこで点数高い子が入園するので、絶対では無いですね😅
1歳クラス人数増やさない保育園なら定員オーバーで落ちると思います💦

maki

うちの自治体は上の子がいると下の子は加点がもらえるので持ち点が高くなり、入りやすくなります。

ただ点が高い子ばかりがその園を希望して集まってしまうと結局その中の誰かが落ちる訳で…、こればっかりはその時の運ですね😅