※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ🔰
子育て・グッズ

離乳食が足りない時の対処法について教えてください。

パウチの離乳食で足りない時は何を足してますか?


もう少しで9ヶ月の娘ですが、
離乳食の量があまり増えず、
最近やっと調子のいい時であれば
80gのパウチの離乳食を完食できる
くらいになりました

今は、完食できたりできなかったり
という感じなので
外出先ではパウチの離乳食を
つかっているのですが、
それ以上に食べられるようになったら
皆さんどうしてますか?

お弁当型の離乳食もあるのは知ってますが、
きっと最初のうちは残すだろうし
(もったいないなと思ってしまう貧乏性です…)
パウチの方がお値段も安いし
お湯で温められるからお手軽だなーと
思ってます


2個開ける?(残すの覚悟で)
何か別のものを追加?(パンとかバナナ食べられるなら?)
大人のご飯などにお湯とおかずのパウチをかける?


まだどれもやったことがないのでピンと
来ていません😂
うちはこうしてたよ!こうすると便利など
あったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キューピーの瓶のやつ足してます!

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    瓶のご飯系を足してますか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザートにしてます!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私はよくバナナ持って行っています😊

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    やっぱりバナナは持ち運びしやすいですもんね!
    保冷バッグなどにいれてますか?
    バナナケースとか?
    バナナを持ち運んだことがないのでちょっと悩んでます…

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮ごとラップで包んで保冷バッグに入れていますが、
    バナナケース良いですね!
    いつも潰れたら嫌だな〜と思いながら
    バッグの上の方に置いて気をつかっていたので、
    バナナケースあると便利そうです🥰
    逆に教えていただく形になりすみません🙇‍♀️

    • 7月18日
ママ

おかずのみのパウチを買って、おかゆや角切り食パンにかけて食べさせていました😊
外出時はタッパーに角切り食パンを入れて、食べる直前にパウチを開封していました!

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    なるほど!食パンいいですね!
    持ち運びもしやすいですね✨
    おうちならお粥もいいですよね!
    お粥は持ち運んではなかったですか?

    • 7月18日
  • ママ

    ママ

    お粥は衛生面が心配で持ち運ばなかったです💦
    パンやお粥は量を調整しやすかったですよ😊

    • 7月18日