※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛はいつから切るべきか悩んでいます。生後23日目の赤ちゃんで、髪の毛が長くて心配しています。長い髪の毛が普通なのか不安です。

赤ちゃんっていつから髪の毛切るんですか??

生後23日目のベビなんですが、髪の毛が長いと思うんです🤔
毛量も多くて、耳にかかっていて襟足もヤンキーみたいに伸びてます🤣
これが普通なんですかね??

切りたい!という訳ではなく、このままだとすごく長くなるんじゃない?!と心配です😂

コメント

ままり

ちょっと長めですけどもう少しすると抜けるかもしれないので私なら待ちます!うちの子は2ヶ月頃からめっちゃハゲました😂
早い子だと数ヶ月で切ると思います😊

deleted user

たぶんもうすぐ抜けます🤣禿げます🤣後頭部は、とくにツルッツルッになります。

なので今はそのままで大丈夫です。

ママリ子🔰

うちの子も生まれた時から髪の毛ふさふさです!
意外と急激には伸びないのでしばらく様子見て大丈夫だと思いますよ☺️
前髪とか伸びてた時はヘアクリップで留めてましたが、小鼻まで伸びちゃって9ヶ月の時に前髪だけ切りました!