※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休を最長約2年間取得してそのまま退職された方いらっしゃいますか?もしよければ退職理由を聞かせていただきたいです🙇💦

育休を最長約2年間取得してそのまま退職された方いらっしゃいますか?
もしよければ退職理由を聞かせていただきたいです🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒にいたくなったからです!
職場にも正直に伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎりぎりまで悩んでたということでしょうか??
    保育園の申し込みはされてましたか??

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の申し込みで落ちてそのときに辞めることを伝えました!
    あと半年育休期間ありましたがもし保育園に受かってしまったら後悔するだろうなと思ったので延長しませんでした。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の申し込みは一歳児ですか??
    4月で決まらなかったらもし選考続けてても受かる可能性は低いですよね💦
    私も来年4月で一歳児クラス選考なのですが一緒に過ごしたくて悩んでます😢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳児です!可能性は低いです😂今思えば半年分のお金もらってから辞めればよかったなと思ってます🫢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月で内定でないならほぼ無理ですよね😭
    私も激戦区なので希望園は今のところ落ちてます😅
    遠いとこなら空きもあるのですがそこまで行く余裕がないです😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

フルタイム希望でしたが、待機児童で認可外含めて、全滅だったので退職になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区だったんですね💧
    一歳児の4月で退職されましたか??それか誕生月まで念のため選考かけましたか??

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん〜ここは特殊かもですが、2歳まで選考かけるつもりでしたが少し前に旦那の転勤が決定のため選考辞退。会社に退職の旨伝えると、2歳まで育休でいいよと言われたので2年間育休とりました。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤は仕方がないですよね😭うちは転勤はまだわからないですが勤務内容が来年4月から激務になりそうで急な休みとか、送迎とか協力はしてもらえなくなる予定です。。
    上の子もいてるのですが、送迎など全部一人でやっていけるか、しかも一緒に過ごしたい気持ちもありでモヤモヤしています💦
    優しい会社ですね✨
    もうしばらくは働かないですか??
    4月で保育園決まらなかったら途中から働きたくても保育園決まらないですよね?しかもパートさんとかになったとしても点数が下がってしまうから4月を逃したらしばらく幼稚園とかいくまでは働けなくなるのかな?とも考えています💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は2〜3歳あけて2人って決めてたのもあって、転勤がわかってからはすぐ妊活しました。案の定、また保育園激戦区で休職中ならほぼ入れない状況だったので、上の子は保育園ではなく幼稚園に入れようと思っています。一応預かり保育があるので、下の子が保育園とか入れれたら働きたいとは思っていますが、入れるが分からないですね。(たぶん入れない😅)
    上の子が8ヶ月の時からずっとフルタイムで保育園の申請しているのですが、ずーーっと入れなくて保育園に入れるのって奇跡なんじゃないかという考えに至ってしまっています....

旦那様の協力が得られないと難しい部分もありますもんね。
    子供を見たいって気持ちもよくわかります。
    でも私はこんな働きたくて働けないっていう道を進んできたので、ネットだとワーママの仕事辞めたいっていう発言とかに焦点が当たっていますが、実際に自宅保育していると幼稚園まで自宅保育がきついっていう発言もあるにはあるし、わたしも若干そっちです(子供早生まれなのに)。
    ですが、最近やっと幼稚園見学とかしていて、子供にとっては保育園より幼稚園の方がいいんだろうな、とやっと気持ちに折り合いがつけられた感じです。。
    もうなんだか長くなってしまいましたが、正解なんて無いし経済状況等それぞれの家庭にはあるので旦那様と話し合いするしか無いのかなと思います😅本当に悩みますよね。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が小規模園しか決まらず、預かりのある幼稚園にいったのですが、今は育休中ですで年少さんの一年間を正社員時短で働きながらやってきましたが行事での休みがやっぱ多くて大変でした😭春休みはとか年末年始は預かりがやってなかったのでそれも仕事休んだりで。。
    保育園に3歳からいってたらどんなかんじだったかは行ってないのでわからないのですが、やはり幼稚園で学ぶことはたくさんあって今ではいかせて良かったなぁとは思ってます😂そして今の二人目も幼稚園に行かせたいなぁと思ってしまいます😭
    そしたらまた休み問題があるので仕事どうしようかなぁってかんじです😢
    やめたらもったいない気持ちもあるし育休中ずっとモヤモヤしちゃいます😭
    まとまりない文章ですみません😢⤵️⤵️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園って、預かり保育があっても長期休みとかあって働くママには厳しい部分があるんですね😅やっぱり保育園より幼稚園の方が魅力的で子供を預けたいと思ってしまいますよね。。ふう😮‍💨本当に難しいですよね。。

でも幼稚園に行かせて正社員で働いているだなんて私の中ですごく憧れの働き方です🥰
    いろいろ大変な部分も多いとは思いますが...
    育休中って時間あるので色々考えてしまいますよね!私もモヤモヤずっと考え込んでしまいます。
    正直なところ働けるなら働く方がいいと思いますが、わたしは今専業主婦でストレスフリーで子供と一対一で凄く幸せな時間を過ごしてるなとも思います。お金も大事ですし、子供との時間も大切ですもんね😂
    私でよければいつでもお話ききますよ🥰

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭預かりがあっても保育園よりも最長時間も早くていつも電車が遅延してないかヒヤヒヤでした😢いつも最後らへんだったので子供も二人くらいだし寂しかったようで今は育休に入り早く帰宅するようになったので楽しいと本人が言ってます😱
    長期休みの会社への休みの申請は本当に憂鬱でした😅
    毎回理由伝えて…なので繁忙期とかは言いにくかったです。。

何が大切なのかわからなくなってきますよね😵
    退職されてからすぐに働きたいなーとか思いましたか??
    今は妊娠中ですかね??ゆっくり過ごせないかもですが、最近かなり暑いですし体調気をつけてくださいね😭

• 7月24日