※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

旦那が出張に行くタイミングで子供が熱を出し、旦那に看病を頼んだら、不機嫌な態度を取られた。仕事ばかり応援され、母としてしか評価されないと感じ、がっかりしている。

旦那が忙しい人なので、
こどもを産んでから泊まりの出張はずっとことわっていて、
上の子が6歳になって6年ぶりに今日から1泊の出張を入れました。

6年ぶりなのに、下の子が出発する日の夜中に熱をだし、、
さすがにホテル飛行機キャンセルも仕事キャンセルもできず、旦那にお願いをしてなくなく出てきました。
※出ていくまでは寝ずに夜中の看病して、準備するギリギリで旦那にバトンタッチしました。

そしたら出るときの旦那の顔が、本当にこわくて、
お前いくんだな?ひどい母親だな、みたいな。。

旦那はこどもが休みでもしょっちゅう出張いくし、なんなら風邪気味のこども2人おいて2日前にはゴルフ行ってました。

なんで、6年ぶりの仕事くらい、
タイミング悪いねー、見てるから行ってらっしゃいと言えないのでしょうか。私だってこんな状況の中行くのはつらいのに。

私が仕事頑張りたいときはいつもこんな感じで応援してくれず、母としてちゃんとしてくれ、みたいな態度を取られてガッカリしてしまいます。
出張に行きたいとお願いしたときははいはい、勝手にしてーみたいな感じでした。

なんか母としてしか評価されないんだなと冷めてしまいました。。
それにしても子どものタイミングの悪さってすごい、、

コメント

大概の男って自分の妻には子供の母親でいて欲しい、家庭や子供より仕事優先するなら家庭優先する女の方が魅力的だ、みたいなのありますよね。ついでに自分の世話もよろしく、みたいな😅子供のタイミングの悪さはピカイチですよね😫

• あさ

あさ

わかっていただいてありがとうございます!やっぱりそうなんですよね、、
    もともと子ども産まれたら仕事やめてくれくらいの人だったので、そこの溝は埋まらず、、夫婦喧嘩は毎回これ関係です💦

• 7月18日

退会ユーザー

あー、それなら溝は埋まらないと思います😅そこの考えが変わる人ってあんま聞いたことないですし。

• 7月18日
シズマ

あとのことは任せて行っておいで!
くらい言えないんですかね😅甲斐性なし‼️
しかも徹夜で看病してらしたのに‥