※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の初園外保育で、タオルはループタオルとおしぼりが必要か不安。お着替えは2セットあるので持たせなくても大丈夫か心配。何を持たせればいいでしょうか?

【至急】
すみません🙇今日、娘が初めての園外保育なのですが、準備物について教えてください

このタオル、手拭きは
タオル→汗拭きタオル?
手拭き→おしぼり?

と言う認識でしたが、再度確認したらループタオルとおしぼり???とパニックになってしまって💦

この書き方ならどんなタオル持たせますか…?

お着替えも園に2セット置いてるので、それなら持たせなくて大丈夫ですよね…?

入園してバス通園で誰もママ友がおらず…聞けないので、すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園の場合は、タオルはポケットに入るハンカチ、手拭きは食事の時に使うおしぼりです😊
初めての時は、タオルは念の為に、リュックにループタオルも入れておきました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ハンカチを持って行かせた事がないですが、一応持たせます

• 7月18日
まい

普段園で使ってるループタオルと、おしぼりかウェットティッシュを持たせます。

着替えは別でもたせますよー😄
リュックのなかにひとまとめにしておくと先生もお世話しやすいですし、外で汚れたときも困らないので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    着替えも一応準備したので持たせます!

• 7月18日