※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ミルクあげたあと起きてるのね抱っこして寝かしつけているのですがおっぱいを探しています。これはミルク足すべきですか?

ミルクあげたあと起きてるのね抱っこして寝かしつけているのですがおっぱいを探しています。これはミルク足すべきですか?

コメント

はじめてのママリ

泣いてないなら足りてるとは思います👀

• あき

あき

ちょいグズりだったのであやした後そっと置きました、起きてますが泣き止んだのでミルクは足りてそうでした💦アドバイスありがとうございます(>_<)

• 7月18日
こんこん

口さみしい場合もあります。
その場合はおしゃぶりなど活用されると良いと思います👌

• あき

あき

確かに口寂しそうでした🥺新生児からおしゃぶり使ってましたか?おしゃぶりがないと泣くようになったりおしゃぶり依存しないか不安です。

• 7月18日
  • こんこん

こんこん

うちは生後3日から規定以上飲みたがるため、看護師さんに哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めたものをおしゃぶり変わりとして与えられてました🤣
    (入院中はおしゃぶりの消毒が出来ないため、そのようにして口さみしさを解消されてました)

おしゃぶりが無いと泣くようになると言うことは口さみしくて泣いているということなので、与えて欲求を満たしてあげることも大事だと看護師さんに言われました😌

また、入眠時にもおしゃぶり大活躍です☺️
    現在3ヶ月ですが寝ぐずりがあり、おしゃぶり助かってます。

うちはおしゃぶりいらない時はお気に入りのものでも「ぺっ」と吐き出します🤣
    歯が生えるまでは歯並びにも影響無いので良ければお試しください☺️

• 7月18日
  • あき

あき

めちゃめちゃいい情報ありがとうございます!🥹口寂しくて泣いてる時はおしゃぶりもありですね😊今度試してみます!

• 7月18日