※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方の実家へ帰省する期間はどのくらいですか?ご主人はついてきますか?…

遠方の実家へ帰省する期間はどのくらいですか?
ご主人はついてきますか?

関西⇔東京の距離で新幹線代もかかるので帰省は基本的に年一です。

年に一回しか帰れないので最低でも一週間〜二週間ぐらいは子供連れて帰りたいんですが、旦那も何故か一緒に帰りたがるのと子供と会えないのが寂しいようで二週間は長いと思ってるようでそんなに帰るの?ってすごい言われます😅

一緒に行く?って聞くと当たり前でしょって言われます。

確かに旦那がいてくれた方が新幹線の中は楽だと思うんですが、旦那はうちの実家来ても観光メインになりがちで…

あそこに美味しいお店があるらしいから行ってみたい!とかそんな事ばかりで正直実家帰っても満喫できません💦

そして大体行きたい店が実家から遠いとこだったりして面倒臭いです🌀

そして1番気になるのが旦那と母が若干うまくいかないところです。

里帰り出産したあとに子供を見に旦那が実家に泊まりにきた時、始発できたんですが眠かったみたいで

実家ついてすぐ爆睡→起きてもスマホでゲームしてるのが目に余ったみたいでうちの母がめちゃくちゃ態度に出してイライラしてたので旦那に対しても母に対してもめちゃくちゃ気使いました。

布団も退院してきたばかりの私が敷いたりしてたのでそういうの見て何もしない!って怒ってました。

旦那は変に肝座ってるというか、うちの親が目の前にいても全然スマホゲームするし、実家で寝っ転がるしそういう面で遠慮がありません。

だからか母から旦那に対しての当たりが強い時があります😅母も娘の立場もあるしイライラはせめて隠して穏便に済ませて欲しいと思うところではあるんですが…

お茶欲しいのに出してくれないとか(私から率先して欲しいタイミングでお茶出せ)
あれがわからないこれがわからないとかぐちぐち言われて世話焼くのも嫌で。

年に一回しか帰らないし今の実家は2年ほどしか住んでいないので私にも分からない事あるよ?と思います💦

愚痴で長くなってしまいましたが…

二週間って長いですかね?
ご主人は一緒に帰省しますか?文句言ってきたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お話聞く限り、旦那さんがかなり空気読めない感じの人ですね😅
私にもしも娘がいて、旦那がそんな男なら腹立ちます笑

出産後退院してすぐ、旦那がそばにいるのに産後間もない奥さんの方が布団敷くとかありえないです。

年に一回なら2週間なんて全然いいと思いますし、地元で奥さんが久しぶりに親御さんと水入らずになりたい、ということを察して旦那さんには遠慮して欲しいですよね。
ほんと聞いててなんか旦那さんにすんごい腹立ちました、お母様のイライラやご苦労がよくわかります笑
ごめんなさい🤣🤣

うちの夫はそのへん寛容で、単身赴任も基本平気なタイプだし、何日1人になっても平気ぽいのでもし私と子供たちだけで帰省したいって言ったとしても好きなだけ滞在してきていいよーて感じです😂
親の前でスマホは触りますが、布団敷いたり食器持って行ったり、もし実家で力仕事必要な時は率先して手伝いもやります😄