※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

6w5dの妊婦です。茶オリから赤い血に変わり、拭くと100円玉くらいの血がつきます。病院に行く予定で不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在6w5dなんですが、今朝茶オリが出ました。
朝は茶オリだったのですが、午後から赤い血になってきたように思います…
トイレで拭くと毎回100円玉くらいの血がつきます。腹痛や腰痛はほぼないです。

元々明日病院に行く予定で、本日はかかってる病院がお休みだったので病院に連絡もしてないのですが、大丈夫でしょうか…

5w5dの時に胎嚢のみの確認しかできてません。
大きさも6.7mmと小さく、先生には妊娠してますね!としか言われてなくて、週数は人工受精で授かったので、自分で計算した週数です。

明日病院に行けばはっきりする事ですが、旦那が出張でいなくて、実家等も飛行機ではないと帰れない距離で周りに頼れる人がいなく、1人で不安です( •́દ•̩̥̀ )同じような経験した方がいたらお話聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

きま

こんにちは!はじめまして。
初マタ7w5dです。
私は5w頃に初めて生理1日目くらいの出血があり、それからずっと今も茶〜黒色のおりものが続いています。
でも昨日の健診で、初めて赤ちゃんの心音が聴けました!特に子宮内に出血しているわけでも無く…茶オリの原因は不明です。

参考になるかは分かりませんが、出血や茶オリがあってもちゃんと赤ちゃんは育っています。ただ、ポリープが原因だったりすることもあるようなので腹痛があれば早めの健診をおすすめします。

• はる

はる

はじめまして!コメントありがとうございます。
    赤ちゃん無事に育ってるというお話で少し安心しました。
    腹痛等今はないですが、もし痛みが出てくるようなら病院に電話しようと思います。どちらにせよ、明日朝一で病院に行きます。
    きまさんも今も茶オリがあるとのこと、なんともなくても不安になりますよね💦早くお互い止まるといいですね💦

• 2月8日
ししまる

わたしも茶オリや鮮血がよく出ます(>_<)
今現在も切迫流産で入院しています。

茶オリから赤くなってきたのであれば少し危険な気もしますね。
とにかく安静しかないので、明日病院に行くまでとにかく横になってください。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    切迫流産で入院中なんですね💦

よく茶オリなら大丈夫って方も見るので、赤くなってきてこのまま生理になっちゃうのかなっと恐怖です。明日病院に行くまで安静にするしかないですよね💦

お身体大変な時にコメントくださってありがとうございます( •́દ•̩̥̀ )

• 2月8日

病院に電話してみたらどうですか?心配です(;_;)

• はる

はる

明日まで待たずに電話した方がいいのでしょうか( •́ㅿ•̀ )💦
    電話しても、明日来てって言われるような気がして躊躇してしまいます💦

• 2月8日

退会ユーザー

週数全然違いますが、一昨日の夜中出血し電話したところ、おしるしかもしれないから今すぐきて!と言われ次の日検診でしたが夜中受診に行きました!週数的におしるしではないと思いますが流産などなんかあってからじゃ遅いですよ( ; ; )

• 2月8日
  • はる

はる

そうなんですね💦
    やはり確認して見ようと思い、先ほど病院に電話しました!でもやはり今の週数だと出来ることがないので、お腹が痛くて仕方ないなどの症状があったら再度連絡くださいと言われました。
    明日病院に行くまで不安ですが、どうすることもできないので、安静にして待つことにします( •́દ•̩̥̀ )
    再度のコメントありがとうございます。元気な赤ちゃん産まれるといいですね( ¨̮ )

• 2月8日

退会ユーザー

なにもなければいいです(;_;)ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤︎

• 2月8日
りんりんりん

私は5w3dですが、鮮血があり病院へ行くと切迫流産と診断され仕事も次の日から休職になり自宅安静中です。
胎嚢も順調でしたが私の場合は子宮内に出血があったので血が増えると胎嚢ごと流してしまう事もあるので薬を処方してもらってほぼ横になって過ごしています。
私も明日診察予定ですが不安です。

はるさんも明日まで不安だと思いますが、今はただ安静にして明日を待ってください!

• はる

はる

コメントありがとうございます!やはり出血していると切迫流産の可能性が高いんでしょうか💦
    病院に電話してみましたが、今出来ることはないと言われてしまいました( •́દ•̩̥̀ )明日まで安静にしています。
    お互い無事に赤ちゃん育つといいですね。1人で不安だったのでコメント嬉しかったです( ¨̮ )

• 2月8日
よしぶた

こんにちは!
私も5wで胎嚢6.1mmで小さくないかな?って1週間不安でした。今日診察の日だった朝にピンク色の血が少しついて不安でしたがその不安を越えるほど6wで胎嚢は14mmまで大きくなって心拍も確認できました。

初期は出血あるけど出血=流産ではないと病院で言われましたが実際血を見ると焦りますよね😭
出血でたときは安静にして明日無事診察終わること願ってます♡

• はる

はる

胎嚢小さいと不安になりますよね💦今までは出血は全くなかったので、小さくても大丈夫って思ってましたが、今朝茶オリが出て一気に自信がなくなりました。
    明日病院で成長した胎嚢が見られることを祈って安静にしようと思います( •́દ•̩̥̀ )
    心拍確認おめでとうございます( ¨̮ )!

• 2月8日

こんばんは。

私は4週4日で病院で見えるか見えないか程小さな胎嚢を確認後、4週6日から茶オリが続きました💦
鮮血にはなりませんでしたが、鮮血に近い茶オリが多めに出る日もありました。

その後6週までダラダラ続きましたが、気づいたら止まっていて今は経過も順調で赤ちゃんも週数通りに成長してくれています😊

先生に相談しましたが、初期の出血はよくあるという事で安静指示は出ませんでしたが一応いつもよりはゆったり過ごして、なるべく負担がない生活を心がけていました🌱

ネットで調べると色々と情報があふれていて不安を煽るようなものもありますし、1人だと尚更不安になりますよね💦

• はる

はる

こんばんは。コメントありがとうございます!
    出血2週間あっても大丈夫だったんですね!出血するかどうかよりは、成長が止まってなければ大丈夫なんでしょうね💦
    出血してても医師によって対応はやっぱり様々で、確かにネットで見ても不安なことが沢山ありますね…( •́ㅿ•̀ )明日病院に行くまで不安ですが、皆さんにコメント頂いて少し落ち着きました。
    たらこさんの赤ちゃん順調なようで、良かったです!私も赤ちゃんを信じて待とうと思います。

• 2月8日