※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食物アレルギーで全身に蕁麻疹が出ています。病院で抗アレルギー薬をもらい、様子を見ています。蕁麻疹が引いても赤みや腫れは残るか心配です。眠れない状況で6時間が経過しています。明日再度病院へ行く予定です。

食物アレルギーです。
アレルギー反応がでて全身に蕁麻疹がでました💦
咳もひどく病院にいこうとしましたが
かかりつけ医に連絡がとれ話したところ
抗アレルギー薬のんで咳がよわくなるようなら
様子見でいいとのことでしたので
明日病院にいきます。。

全身に蕁麻疹がでて今も光を照らすと
顔がかなり赤いです、、、
アレルギー反応がでると蕁麻疹がひいても
赤みと腫れ?はしばらくのこりますか??
とても怖いです。。。
反応がではじめてからは6時間目です。
眠れません。

コメント

まま

うちの子はアナフィラキシーで、顔面青紫色で呼吸もヒューヒュー言ってました。
全体的に治ったのは2〜3日目でした。
ゆっくり治っていきました。

ただその後も遅延型が出ないかどうかも心配なので様子はちょくちょくみといた方が良いかなと思います。

アレルギー検査はしててって事ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー検査はしてます。。
    アナフィラキシーこわいですね。
    そのときはすぐに病院ですか?

    • 7月18日
  • まま

    まま

    とりあえず夜間だったので電話してからですが行きました。
    うちはアレルギー検査しておらず、何の反応か分からなかったです…

    その後どうでしたか?

    • 7月18日